タグ:ミニバラ ( 14 ) タグの人気記事
ミニバラ バラード・アイ♪♪
ミニバラのバラード・アイちゃまです♪♪
e0160417_033535.jpg

6月頃までは、こ~んな風にピンクとクリーム色の絞りの薔薇ちゃまでした♪
(上の子は、ジュリー・キューピッドちゃまです♪)
e0160417_045888.jpg

今は、一枝で、こんなに色んな表情を見せてくれています♪ (一番右は、モリナールちゃまです。)
e0160417_06947.jpg

絞りの子は、咲く度に違うお顔を見せてくれてとっても楽しいです♪
e0160417_065333.jpg

ハダニから復活してくれて蕾もいっぱいです。  この子も秋のお顔が楽しみです。
e0160417_075128.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-08-17 00:16 | gardening | Comments(17)
薔薇 ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ と グリーン・アイスのコラボ♪♪
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコちゃま(モナコ王子)ちゃまとグリーン・アイスちゃまが可愛くコラボ♪♪
e0160417_89198.jpg

薔薇ちゃまってコラボしてくれると可愛さが断然UP!!ですよね♪
e0160417_810585.jpg

モナコ王子ちゃまは、今年もいっぱい咲いてくれました。(行ったときはちょっと遅くパッカ~ン気味でしたが・・)
e0160417_8101761.jpg

グリーンアイスちゃまです♪
e0160417_8113746.jpg

この子の背景は、テイカカズラちゃま♪♪
e0160417_8121884.jpg

香りがお届けできないのが残念ですが嫌味のない甘~い香りです♪
e0160417_8133746.jpg

モナコ王子ちゃまが咲くと華やかです♪
e0160417_8141844.jpg

e0160417_8142531.jpg

e0160417_8145643.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ケロちゃんのお気に入りの薔薇ちゃまは、モナコ王子ちゃまです。
ケロちゃんは王子さまの化身なのかな???  そんなグリム童話がありましたよね♪♪
e0160417_8171015.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


      
販売中!3〜3.5号【テイカカズラ】白花

販売中!3〜3.5号【テイカカズラ】白花
価格:393円(税込、送料別)

   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-07-07 08:23 | gardening | Comments(20)
ミニバラ ジジ と ベランダのお花 と オルトランDX♪♪
虫が大嫌いな麻呂ですが・・・  先週末、草むしりしていたら 早速、刺され小指が腫れ上がっちゃいました。
なので、ベランダにアブラーが出没する前にオルトランDXを撒きました。
小さな物が大量に蠢いているとゾッとします。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_1126315.jpg


ついでに・・・  ちょっぴりベランダのお花たちを見てくださいね~♪
子供が描いたお花のようなパコパちゃん♪♪
e0160417_11273436.jpg


秋に京バラで見切り品になっていて50円で買ったアリッサムちゃま♪♪  
e0160417_1129881.jpg

モコモコになって・・・可愛いジュリアンちゃんとコラボちぅ♪
e0160417_11303254.jpg

ず~っとこの調子で咲いてくれてるのでお買い得でした♪
e0160417_11304063.jpg


増殖し続けてちょっぴりうんざり気味の多肉ちゃん♪  
1つだけ見ると可愛い気もしますが増えすぎなのでお庭に移植予定です。
e0160417_11325330.jpg


やはり、見切り品だった葉牡丹ちゃん♪  ラメが着いてたのですがラメは取れちゃったようです。
e0160417_11335799.jpg


小さなガーデンシクラメンちゃん。  お花が終わったらお庭で伸び伸びしてもらいます♪
e0160417_11353448.jpg


一株でこんなに違うお色のお花が咲くフリフリパンジーちゃま。 ひそかに2株混ざってるのかなぁ~???
e0160417_11372221.jpg


そして、秋からず~っと咲いている驚異的な花持ちのミニバラ ジジちゃま♪♪
e0160417_1138971.jpg

葉っぱもそのままで新芽が出てます♪  かなり寒さに強い子のようです。
e0160417_11393022.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-09 11:56 | gardening | Comments(26)
ミニ・つるばら レッド・キャスケードの誘引♪♪
この中に散らしてある、小さな小さな赤い薔薇ちゃまが ミニ・つる薔薇のレッド・キャスケードちゃまです♪♪
e0160417_11214426.jpg

お花の大きさは・・・   モカちゃんのお鼻より小さいんです♪
e0160417_11221873.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

小さなポット苗に「バラ」とい大雑把なタグを付けて瀕死の状態だった子をレスキューしてきました♪♪
そんな子がすくすく伸びてつるバラだと判明!!  レッド・キャスケードちゃまでした♪♪
板壁のなんちゃってアイアン窓に誘引してみました♪♪
e0160417_11253429.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

麻呂のベランダには、ピッタリサイズのつる薔薇ちゃまで嬉しいです♪♪
e0160417_11272876.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

この壁がキャスケードちゃまの小さなお花で真っ赤に染まるといいなぁ~♪
e0160417_11285584.jpg


キャスケードちゃまもやる気満々なので期待しちゃいます♪
e0160417_11294644.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-18 11:39 | gardening | Comments(21)
ミニバラ ラブリー・プリンセス・オプティマ と まだまだ頑張るミニバラちゃまたち♪♪
昨日、HCで糸ピコの可愛いミニバラちゃまを発見!!  
価格を聞いたら 198円 だったのでお迎えしちゃいましたぁ~♪
e0160417_23542084.jpg

ラブリー・プリンセス・オプティマちゃまです♪♪
e0160417_23554191.jpg

蕾も可愛いですぅ♪
e0160417_2356140.jpg

この時季、ミニバラちゃまがいっぱいでかなり危険ですね。
e0160417_23564978.jpg

ジジちゃまも鮮やかに咲いています♪  ジジのピックをさしました♪
e0160417_23574686.jpg

シュネープリンセスちゃまは、もうすぐお花が終わりそうですが・・・
e0160417_23583244.jpg

まだ、新芽を出し枝を伸ばしているので・・・
e0160417_23585684.jpg

まだまだ元気いっぱい!!
e0160417_23592798.jpg

お庭の地植えのミニバラちゃまたちも頑張っています♪
マザーズデイちゃまと枝変わりしたピンクちゃん♪♪
e0160417_004863.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

グリーンアイスちゃまは、4株あります♪
e0160417_01254.jpg

e0160417_013699.jpg

そして、可愛いレンゲローズちゃまたち。。。♪♪  この子たちも3色植えてあります♪
寒い中、とっても健気に咲いてくれてますが・・・  意外と寒さに強いのかもですね。
e0160417_033721.jpg

NIKON D90 50mm


   
【バラ苗】シュネープリンセス

【バラ苗】シュネープリンセス
価格:2,980円(税込、送料別)

      











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-18 00:12 | gardening | Comments(19)
薔薇 スイート・チャリオット と イソヒヨドリさん♪♪
この秋、100個ぐらい蕾をつけてくれたミニバラのスイート・チャリオットちゃまです♪
e0160417_1030080.jpg

どこまで咲いてくれるか心配だったのですが・・・
e0160417_1030381.jpg

時間をかけて少しずつ・・・  
e0160417_10314096.jpg

NIKON D200 60mm MICRO  

1つ残らず全部咲いてくれました♪   わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_10322738.jpg

SONY DSC-HX100V

あまりにも可愛らしかったので・・・  全てお花のままドライにして瓶の中に。。。♪♪
e0160417_10334828.jpg

スイチャリちゃまは、強い子だったのでお薬もかけてないので何に使おうか楽しく悩んでいます♪
e0160417_10352864.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

イソヒヨドリちゃんです♪
e0160417_1036688.jpg

soraが沖縄で出会った子です♪
e0160417_10371253.jpg

e0160417_10374180.jpg

SONY DSC-HX100V


   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-09 10:41 | gardening | Comments(11)
薔薇 ブルーオベーション と ミスティパープル♪♪
ミニバラのブルーオベーションちゃまです♪
e0160417_10115763.jpg

毎年、とってもよく咲いてくれる子なのですが・・・
e0160417_10122569.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今年は、悪天候続きで地植えのミニバラちゃまには過酷だったようです。
e0160417_10132780.jpg

SONY DSC-HX100V

やっとご機嫌さんになってくれたのに・・・
e0160417_1014199.jpg

週末、台風のような大雨だったのでとっても心配です。  これからお庭行ってきます♪
e0160417_10151598.jpg


ミスティパープルちゃまがブルーグレーのような素敵なお色で咲いてくれました♪
e0160417_1015574.jpg

NIKON D200 60mm MICRO



   











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-21 10:21 | gardening | Comments(13)
薔薇 スイート・チャリオット を散らして・・・♪♪
チャールズちゃま&ファビュラス!ちゃまのアレンジにスイート・チャリオットちゃまを散らしてみました♪♪
e0160417_1011846.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪  なんて華やかに可愛らしくなるんでしょう♪
e0160417_1015645.jpg

この秋、100個ぐらい蕾をつけてくれたスイチャリちゃまは・・・
e0160417_1023799.jpg

少しずつ・・・  少しずつ・・・  でも、キッチリ咲いてくださっていて・・・
e0160417_1034314.jpg

今、1/3ぐらい咲き終えたところです♪
e0160417_1042234.jpg

甘~い香りを優しく漂わせながら・・・
e0160417_1051154.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

1日に10個ぐらいずつ咲いてくれています♪
e0160417_1062846.jpg

ミニバラちゃまなので場所もとらずお勧めですぅ♪
e0160417_1071159.jpg

今シーズンは、いつまで楽しませてくれるかなぁ~???
e0160417_1071898.jpg

SONY DSC-HX100V

e0160417_1082160.jpg


最後は、お花ごとドライにして楽しんでいます♪
e0160417_1091321.jpg

ざるに入れたままで1日~2日でカリカリになるので、その後、シリカゲルを入れた瓶で保存しています♪
e0160417_10102570.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         













麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-12 10:19 | gardening | Comments(9)
ポンポン咲きのミニバラ スイート・チャリオット♪♪
ミニバラのスイート・チャリオットちゃまが咲き出しました♪♪
e0160417_1250593.jpg

この子もネットで買ったら黄葉だらけの枯れたような子が届きがっくりでした。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
e0160417_1251526.jpg

1ヶ月ほど全く動きがなかったので枯れちゃうかも・・・と思ったのですが復活してくれました♪
e0160417_12521986.jpg

京成バラ園ですごくいい苗が、4.500円だったのですがケチってネットで買ったのをめっさ後悔しました♪
e0160417_1253502.jpg

でも、もう安心です。 小さいのにとってもよく香ってくれます♪
e0160417_12552146.jpg

e0160417_12553841.jpg

1枝でお色のグラデーションもあるので楽しめます♪
e0160417_12564662.jpg

スイチャリちゃまは、ちょっと飾ったら・・・
e0160417_12572015.jpg

このまんまドライにしちゃってます♪
e0160417_12574772.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

今日のモカリヤザキ先生は、お耳にアレンジ!!
e0160417_12583542.jpg

久しぶりに写真嫌いのチョコ家元の登場です。  家元は・・・余裕の2個乗せでございます。
e0160417_130384.jpg
 
NIKON D90 50mm
















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-09-18 13:03 | gardening | Comments(12)
薔薇 スイート・チャリオット と モカちゃんのアレンジ紹介♪♪
スイート・チャリオットちゃまです♪♪
e0160417_11592890.jpg

やっと・・・  本当にやっと可愛らしく咲いてくださいました♪
e0160417_120147.jpg

というのも・・・  春にネットで購入したら、真っ黄色の葉っぱが今にも全て落ちてしまいそうな
酷い苗が届いたのです。  梱包を解いた時は、唖然としました。 (定価だったのに・・・)
e0160417_1233469.jpg

この写真の時で、1ヶ月ぐらいリカバリーした後です♪  何度も枯れてしまうかも・・・と思いました。
ちなみに右の葉っぱの濃い子は、挿し木が下手ッぴな麻呂が挿して根付いた子です。
素人の挿し木苗より酷いって・・・最悪です。  
HCの見切り品コーナーで100円で売ってても買わなかったと思います♪
e0160417_1282818.jpg

そして・・・2ヶ月が過ぎた頃、たくさん蕾がついてくれて、本当に嬉しかったです♪
e0160417_1211443.jpg

でも、手元に届いてリカバリーだけに2ヶ月以上って本当にムカつきます。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
e0160417_1210398.jpg

e0160417_1211172.jpg

小さいのにとってもよく香り・・・
e0160417_12115060.jpg

グラデーションもとっても綺麗です♪
e0160417_12131345.jpg

蕾が開いたときから色の濃い子や薄い子がいて面白いです♪
e0160417_12142932.jpg

e0160417_12154143.jpg


今朝、ベランダで摘んだ薔薇ちゃまたちをモカちゃんが紹介してくれるそうです♪
e0160417_12162538.jpg

チャールズちゃまメインでピンクセビリちゃまと名無しの小さな赤薔薇ちゃまです♪
e0160417_12174392.jpg

NIKON D300 60mm MICRO

















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-07-29 12:22 | gardening | Comments(16)