タグ:紅葉 ( 12 ) タグの人気記事
長瀞 wanとお食事できる桜さん と 県立自然の博物館の紅葉♪♪
週末は、ニコ爺ショップ(ニコン銀座サービスセンター)に行ってカメラのお掃除をしてもらったり・・・
真岡に行ってSLの追っかけをしたりでバタバタしておりました♪   (ノ´∀`*)イヤイヤ
既に1週間以上経っちゃいましたが・・・   長瀞の続きを・・・  
テラス席でwanとお食事できるさんで遅~い昼食を・・・
e0160417_113882.jpg

ナチュラルな素敵なガーデンがあります♪    温かいつけ蕎麦を頂きました。
e0160417_1153019.jpg

NIKON D300 18-70mm

こんなに西日が当たっていても・・・  座っていると肌寒くって・・・
e0160417_1163780.jpg

NIKON D4s  70-200mm

そろそろ、テラス席は厳しい季節になってきたようです♪
温かかったお蕎麦もあっと言う間に冷めちゃいました。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_118416.jpg

NIKON D300 18-70mm

お腹もい~っぱいになったので・・・  県立自然の博物館に紅葉を見に行きました♪
e0160417_11104164.jpg

NIKON D4s  70-200mm

着いたときは、まだ薄暗い感じでした♪
e0160417_11114816.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

でも、麻呂はパパの古いカメラを借りているので、黒い麻呂犬さんを撮るにはちょっと厳しくなってきました。
e0160417_11132661.jpg

NIKON  D300  50mm

少しずつ暗くなっていきます♪
e0160417_11153726.jpg

e0160417_11155347.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

燃えるような紅葉・・・
e0160417_11171048.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

紅葉のライトアップってwan・NGのところばかりなのですが・・・
ここは、O.Kなのでwanもい~っぱい来てました♪   
マナーを守ってNGにならないようにしていきたいですね。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
e0160417_11192261.jpg

NIKON D4s 10.5mm FISHEYE

チョコモカちゃんもライトアップ♪♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_11201844.jpg

e0160417_11203492.jpg

次回は、メイン会場の月の石もみじ公園のライトアップを見てね~♪
e0160417_11221089.jpg

NIKON  D300  50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-25 11:31 | travel | Comments(13)
紅葉の浦山川橋梁を渡る秩父鉄道SLパレオエクスプレス♪♪
週末は、紅葉と秩父鉄道SLパレオエクスプレスのコラボを撮りに行ってきました♪♪   今日は、こちらで・・・
朝、目的地に立ち寄って撮った一枚♪♪  水鏡もいい感じです。 (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_12395185.jpg

もう、お外での撮影は・・・  しっかり着込んで冬装備になってきました♪
e0160417_1240471.jpg

モカちゃんも記念にパチリ!!
e0160417_12411182.jpg

Canon SX50HS

チョコちゃんとも・・・
e0160417_1241557.jpg

NIKON D300 18-70mm

駐車場のオバチャマが出入り自由だとおっしゃってくれたので・・・
SLの時間までちょっとあるので、ダムに行ってみる事にしました♪  そのときの様子は、また見てね~♪
e0160417_12445198.jpg

Canon SX50HS

ダムから戻ってくると撮り鉄さんたちが集まっていました♪
朝よりは、漣ってますがいい感じ・・・  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1247524.jpg

NIKON D300 18-70mm

soraは、セグロセキレイさんと遊んでいました♪    (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_12485376.jpg

キセキレイさんも登場!!
e0160417_12492674.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

SLの前に電車が通過♪♪  
e0160417_12505232.jpg

NIKON D4s 70-200mm

駐車場まですごい坂道なのですが・・・  SLが来る時間まで、パパはレンズを取りに車に戻ったり・・・
麻呂は、お立ち台が欲しくなって車に取りに行ったりで既にクタクタ・・・  ( ̄▽ ̄*)/
同じ電車を撮ってるのですが・・・  soraのレンズだと乗ってる方のお顔まで見えちゃいそう!!
e0160417_12541881.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

麻呂は、水鏡狙いで・・・
e0160417_12551948.jpg

NIKON D300 18-70mm

いよいよ、SLの登場ですぅ♪   soraのお写真は、SLのパーツまでクッキリ!!
e0160417_12563071.jpg

e0160417_12563825.jpg

運転士さん♪
e0160417_12565294.jpg

e0160417_1257087.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

パパには、2wanをお膝に乗せたまま・・・  
麻呂がお立ち台の上だったので動画も2台担当してもらっちゃいました。  (*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0160417_1259328.jpg

e0160417_12595641.jpg

NIKON D4s 70-200mm

麻呂は、水鏡になった煙の上にもうちょっと空が欲しくてお立ち台の上で・・・
e0160417_1312368.jpg

SLが走るちょっと前にお日さまが雲に隠れちゃってドキドキだったのですが・・・  出てきてくれました♪
e0160417_1313750.jpg

ここで枝被りギリギリ!!
e0160417_1324242.jpg

バイバーイ!!  朝から下見して準備して・・・  あっと言う間に通過です。
e0160417_1333971.jpg

NIKON D300 18-70mm

そして・・・  ジオラマ風動画です♪
お日さまが雲に見え隠れして光と景色のコラボが綺麗でした。
ちょっと長い(21秒)ですが・・・  お時間があったら是非是非、見ていってくださいませ♪





Canon SX50HS


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2014-11-17 13:14 | 撮り鉄 | Comments(10)
満開の十月桜 と 麻呂犬さんと筑波山の紅葉 と 薔薇 KIZUNA♪♪ 
先日の土曜日は、晴れの予報だったので・・・  麻呂犬さんたちと筑波山に紅葉を見に行ってきました♪
途中、寄った道の駅の裏には満開の十月桜が・・・    今日は、こちらで・・・
e0160417_12401845.jpg

予報と反してどんよりとしたお空でしたがしっとりと綺麗でした♪
e0160417_12405578.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

筑波山に着いてもお空はどんよりしたままでめっさ寒かったです。 景色も超残念!!  ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_12422998.jpg

晴れていたら綺麗だったと思うのですが・・・   せっかくの紅葉も沈み込んじゃってました。
麻呂犬さんたちもロープウェイに乗りましたよ~♪
e0160417_12432056.jpg

ちなみにわんこは、顔出しNGで乗車O.Kです。
手回りチケットで片道200円なので、2WANで往復800円!!  (お高いですよね~。)
e0160417_12445524.jpg

モカちゃんも寒くてスリングの中で震えていました。
e0160417_12454985.jpg

NIKON1 V1 10mm

お天気のせいでパッとしない景色ですが・・・  紅葉は見頃だったと思います。
e0160417_12473798.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

パパのカメラも直ってきたのに残念!!
e0160417_12484925.jpg

e0160417_1249459.jpg

e0160417_12491067.jpg

NIKON D300 10.5mm FISHEYE

寒がりなので厚着していったチョコちゃんもブルブルでした。 (((=ω=)))ブルブル
e0160417_12501175.jpg

NIKON D90 50mm

フジのヘリも来ていましたが残念な映像だったでしょうね~。
e0160417_1251529.jpg

手を振っています。 (ノ≧∀≦)ノ  この後、笠間に向かいました♪  また見てね~!!
e0160417_1251252.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

KIZUNAちゃまです♪
e0160417_12521271.jpg

この子は、枝の間でお顔が潰れちゃいました。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_12524687.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



[PR]
by kurocya-inu | 2013-11-12 13:06 | memory | Comments(16)
紅葉の碓氷湖♪♪
碓氷湖です♪
e0160417_18182839.jpg

e0160417_18183719.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ここでも紅葉がとっても綺麗でした♪
e0160417_18191410.jpg

e0160417_18194972.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

モカちゃんも綺麗なもみじさんと・・・
e0160417_18202092.jpg

小さな福(フクロウさん)を拾いました♪
e0160417_18211656.jpg

持ち主さんが来るまでここで待っててね♪  雨に濡れないといいんだけど・・・
e0160417_18213866.jpg

e0160417_18222351.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ぽつりぽつりと雨が降ってきました。  お買い物が終わるまで持つといいんだけど・・・
e0160417_18232356.jpg

e0160417_18232992.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


         












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-16 18:34 | travel | Comments(26)
軽井沢の紅葉♪♪
日曜日は、早起きして日帰りで軽井沢の紅葉を見てきました♪
マンションから見た朝焼けです♪
e0160417_17321678.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

途中のSAで・・・  まだ、眠そうなチョコモカちゃん♪
e0160417_17344149.jpg

NIKON D90 50mm

前日の予報で軽井沢方面は夕方まで晴れだったので信じて行ったのですが・・・
着いたらドンヨリした雲が覆っていて今にも降り出しそう!!
e0160417_17381064.jpg

でも・・・  真っ黄色に染まったカラマツがとっても綺麗でした♪
e0160417_17385651.jpg

もみじもいろんな色で紅葉するんですね~!!  晴れてたらもっともっと綺麗なのに残念!!
e0160417_17393315.jpg

e0160417_1740168.jpg

車の窓に映った紅葉もとっても綺麗!! モカちゃんがお顔を出しました♪ (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1741521.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

でも、こ~んなに綺麗な紅葉を見たのは久しぶりで感動しました♪
e0160417_1742138.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

めっさ寒くてダウンを着ても寒いぐらいでした。  (((=ω=)))ブルブル
e0160417_17431525.jpg


soraも車から降りれず、車内から撮っていました♪
次回は、碓氷峠のめがね橋の紅葉を見てくださいね~♪
e0160417_17435698.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-13 18:06 | travel | Comments(24)
公園の真っ赤な紅葉とシナガチョウ と 枝変わりの薔薇 マザーズデイ♪♪
今日の麻呂犬地方は、ものすご~く寒くて雨!!  しかも強風が吹き荒れていますぅ。
なので、ぽかぽかだった日の綺麗な紅葉をお届けしま~す♪
e0160417_11124041.jpg

この日は、池の周りのもみじたちがとっても綺麗に色づいていました♪
e0160417_11132873.jpg

丘の上の方はまだまだグリーンでしたがここはピークだったようでラッキ~です♪
e0160417_11142092.jpg

お日さまの光が水面に反射して・・・
e0160417_11145014.jpg

風が吹いてで漣が起こるとキラキラと輝きます♪
e0160417_1116889.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

真っ赤なもみじのフレームの中に2羽のシナガチョウさんが入って通り過ぎていきました♪
e0160417_11171393.jpg

e0160417_11202545.jpg

赤く染まった水面と真っ白なシナガチョウさんがとっても美しかったです♪
e0160417_11213320.jpg

e0160417_11214323.jpg

SONY DSC-HX100V

e0160417_1122633.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

いつもは、面白キャラのこたちですがと~っても綺麗!!  と思ったのに・・・
e0160417_11232247.jpg

SONY DSC-HX100V

やっぱり、面白キャラでした♪  (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11235645.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm

麻呂犬さんたちももみじとパチリ!!
e0160417_11244078.jpg

この後、お弁当を食べて(もちろんコンビに弁当)ちょっとだけお裾分け。。。  ご機嫌さんでしたぁ♪
e0160417_11253841.jpg

SONY DSC-HX100V

枝変わりのミニバラ・マザーズデイちゃまの様子がわかりやすく撮れましたぁ~♪
手前の赤いお花がっもと元のお色で奥のピンクのお花が枝変わりで咲いた子たちです♪
e0160417_1126447.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ピンクの枝・・・お花が終わったら挿し木にチャレンジしてみようと思います♪
e0160417_11284087.jpg

赤いお花ももうちょっと頑張ってくれそうです♪
e0160417_1129572.jpg

NIKON D90 50mm

寒いので風邪引かないようにしてくださいね~♪
e0160417_1130692.jpg

NIKON D200 60mm MICRO














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-01 11:34 | gardening | Comments(18)
薔薇 ナエマ と 黄色い秋のキセキレイ♪♪
麻呂犬ガーデンのナエマちゃまが咲いています♪
e0160417_10505939.jpg

ふっくらと咲いてくれて可愛らしいです♪
e0160417_1051295.jpg

モナコ王とコラボってみました♪
e0160417_10515478.jpg

ナエマちゃまは、リビングの大きなボウウィンドウの前を覆ってくれていて・・・
e0160417_10532970.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

目隠し代わりになっているので咲いてくれるととっても嬉しいです♪
e0160417_10542528.jpg

何故か麻呂犬ガーデンの近所の方たちって家の中を覗き込むんですよね。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_10552435.jpg

SONY DSC-HX100V

パパと麻呂は、別々にガーデニングの手の空いたときに写真を撮ってるのですが・・・
e0160417_10561469.jpg

NIKON D90 50mm

同じようなアングルがあって笑っちゃいました♪
e0160417_1057773.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

秋を探しに公園をお散歩して来ました♪
e0160417_1058111.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

今日は、黄色い秋を・・・
e0160417_10582242.jpg


そんな黄色い秋色の中に佇むキセキレイさんです♪
e0160417_111298.jpg

静かな池の中でとっても綺麗でした♪   次回は、赤い秋を見てね♪
e0160417_112141.jpg

NIKON D300 SIGMA 150-500mm














麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-11-14 11:06 | gardening | Comments(20)
公園の赤い秋。。。♪♪
今日は公園の赤い秋を盛りだくさんで・・・❤
e0160417_849532.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

もみじも真っ赤です♪
e0160417_8501261.jpg

NIKON D300 70-300mm

ちょっと曇ってきちゃいましたが、とっても綺麗でした♪
e0160417_8514398.jpg

NIKONN D90 50mm

もみじもちょうど見頃な麻呂犬地方♪
e0160417_8525275.jpg

NIKON D300 70-300mm

曇ってくるとちょっと淋しそうな秋に。。。
e0160417_8541460.jpg

枯葉もはらはらと舞い落ちて。。。
e0160417_8545997.jpg

NIKONN D90 50mm

e0160417_8553157.jpg

NIKON D300 70-300mm

足元は落葉でふっかふか・・・♪  この日の落葉は、モカちゃんの脚によくくっつきました♪
e0160417_8572394.jpg

e0160417_8574218.jpg

e0160417_858158.jpg


赤・黄・緑のコントラストがとっても綺麗♪♪
e0160417_8583824.jpg

e0160417_90298.jpg

NIKONN D90 50mm

これ・・・赤とピンクで可愛い実でした♪
e0160417_923550.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

モカちゃん、クンクン。。。❤
e0160417_932573.jpg

昨日、チョコちゃんの頭に乗ってた葉っぱです♪
e0160417_942624.jpg

NIKONN D90 50mm

この木には、こんなトゲトゲの実が・・・   にーちゃん、これですよね♪ (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_954563.jpg

NIKON D300 70-300mm

まっかっかぁ~❤
e0160417_963015.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-11-28 09:11 | walk | Comments(32)
黄色い世界の中で♪♪

あまりにも銀杏が黄色く輝いて綺麗だったので・・・
e0160417_9532949.jpg

パパにぐぐぐぃ~っと持ち上げてもらいました♪
e0160417_9545189.jpg

おすまし顔のモカちゃんです♪
e0160417_955298.jpg

NIKONN D90 50mm

チョコちゃんは高いところが苦手なので・・・
e0160417_956195.jpg

NIKON D300 70-300mm

落ち葉の中で・・・❤
e0160417_9571494.jpg

ちょっとお顔が暗くなっちゃったけど・・・
e0160417_9575284.jpg

モカちゃんも・・・❤
e0160417_9581978.jpg

麻呂犬たちものんびりお散歩♪  とっても気持ちよさそうです。
e0160417_9592215.jpg

モカちゃんも嬉しそうなお顔です。
e0160417_100622.jpg

NIKONN D90 50mm

葉脈もくっきり。。。❤
e0160417_100428.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-11-25 10:03 | walk | Comments(54)
街路樹の下をお散歩♪♪
麻呂犬地方・・・今、この木がとっても綺麗なんです。 
e0160417_119498.jpg

ここは、街路樹の下がず~っと芝生になっていて快適なお散歩コース♪
e0160417_1111665.jpg

ぽっかぽかの時間にお散歩しました。
e0160417_11114256.jpg

綺麗な落ち葉もいっぱい。。。❤
e0160417_11121046.jpg

ドウダンツツジも真っ赤に染まってきました。
e0160417_1112593.jpg

ヘクソカズラの実もオレンジ色に輝いてます♪ 屁糞葛って可哀想な名前ですよね。。。
e0160417_11154225.jpg

秋真っ盛りの麻呂犬地方。。。♪♪  街路樹でも十分秋を満喫できちゃいます。
e0160417_1117832.jpg

e0160417_11172539.jpg

お日さまもキラキラ眩しいです。
e0160417_11182377.jpg

毎日、こんなお天気だといいのにね♪
e0160417_1119065.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-11-19 11:22 | walk | Comments(29)