タグ:編み物 ( 34 ) タグの人気記事
チューリップ と スタークロッシェ編みの薔薇小物♪♪
先日、いつもお野菜を買いに行くJAの直売店 しょいか~ご さんで可愛い切り花のチューリップちゃんを発見!!
e0160417_1042151.jpg

スイトピーちゃんにもかなり惹かれましたがチューリップちゃんを連れ帰りました♪♪
e0160417_1043254.jpg

コラボしているのは、窓辺で育てているウィンティーちゃま♪♪
e0160417_104418100.jpg

切り戻したら2番花が上がってきています♪  今日は忘れすに液肥をあげなきゃですぅ。
e0160417_10455697.jpg

このチューリップちゃまって・・・  ブルー・ダイアモンドですよね♪  めっさ可愛いです♪♪
e0160417_1047318.jpg


最近、ハマっているスタークロッシェ編みで編み編みした、冬っぽいピンクのペットボトルカバーに続き・・・
e0160417_10485735.jpg

コットンの糸で春っぽいペットボトルカバーを作りました♪♪  
もちろん薔薇ちゃまつきで紐にはエキナセアをつけてみました♪
e0160417_10504960.jpg

そして巾着も・・・♪
e0160417_10526100.jpg

多分、マイブームはしばらく続き・・・  飽きるまで、意味もなくこの手の小物が増え続けていきます♪♪
e0160417_10535459.jpg

編み編みのおともの紅茶は、マリアージュ・フレールのアールグレイにしましたぁ♪♪
e0160417_10561878.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


      
宿根草エキナセア パープレア

宿根草エキナセア パープレア
価格:315円(税込、送料別)

   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-19 11:04 | hand made | Comments(23)
ピンクのお花のイチゴちゃん と 薔薇とエキナセアのペットボトルカバー♪♪
今、ピンクのお花のイチゴちゃんがい~っぱい咲いてくれてとっても可愛いです♪
e0160417_11185291.jpg

なかなか白いお花の子が咲いてくれないのでコラボできないのですが・・・
e0160417_11192441.jpg

白いお花の子の中にピンクのお花の子がちょこちょこっとあると可愛いでしょうね~♪
e0160417_11202480.jpg

真ん中は、しっかりイチゴちゃんになっています♪
e0160417_1121036.jpg

バラ科なだけあって・・・  お花も一重の薔薇ちゃまそっくり!!  
薔薇ちゃまの禁断症状が出てきているので嬉しいです♪
e0160417_11222218.jpg

e0160417_11223317.jpg

上の大きいのが市販のイチゴちゃんで下のちびっ子がピンクのお花のイチゴちゃんです♪
お味は、昔懐かしい素朴な感じです♪
e0160417_11235471.jpg


REON&うららママさんが、スタークロッシェ編みで可愛いわんこ腹巻を作っていたので・・・
真似っ子してスタークロッシェ編みのペットボトルカバーを作ってみました♪♪
e0160417_11263033.jpg

エキナセア(のつもり。。。)と・・・
e0160417_11265543.jpg

得意の薔薇ちゃまをつけてみました♪  また、何か作ろうかなぁ~!!
e0160417_11272432.jpg

やっと少しだけヤル気スイッチが入ったかもです。  REON&うららママさんありがと~♪♪
e0160417_11283964.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-02-10 11:38 | hand made | Comments(21)
編み編みの薔薇 と 雪の結晶 と くまさんのツリー完成♪♪
今年のツリーは麻呂の編み編みメインで飾りましたぁ~♪
e0160417_13312815.jpg

NIKON D300 35mm

白い薔薇ちゃまと雪の結晶をメインに・・・
e0160417_13322316.jpg

e0160417_13323315.jpg

うさぎさんや・・・
e0160417_13325528.jpg

くまさんや・・・
e0160417_13331943.jpg

e0160417_13332664.jpg

ねこさんや・・・
e0160417_13334726.jpg

小さな編み編みのチャームを飾り付けました♪
e0160417_1334275.jpg

e0160417_13344443.jpg

e0160417_13345341.jpg


チョコちゃんとモカちゃんが羽織っているのは、昨年麻呂が編み編みしたツリースカートです♪
e0160417_1335429.jpg

やっぱりツリーを出すと X'mas 気分になりますね~❤
e0160417_13355120.jpg

このおリボンはツリーのてっぺんにつけました♪  今日はケーキを予約しに行かなくっちゃ!!
e0160417_1336073.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-12-11 13:30 | hand made | Comments(12)
編み編みの薔薇のバッグチャーム と 神宮外苑の銀杏♪♪
モカちゃんがトリミングの間・・・ 神宮外苑の銀杏の中をお散歩してきました♪♪
e0160417_11232100.jpg

神宮外苑は・・・  上も・・・
e0160417_11233184.jpg

e0160417_11234127.jpg

下も・・・  真っ黄色に!!
e0160417_11243441.jpg

お天気もよく銀杏の葉っぱがキラキラしていました♪
e0160417_1125381.jpg

ポカポカ陽気でチョコちゃんもご機嫌にお散歩♪♪
e0160417_11255991.jpg

e0160417_11312530.jpg

夏に涼みに来たときには枯れている葉っぱもあって心配でしたが・・・
e0160417_1129136.jpg

NIKON D90 50mm

今年もとっても綺麗に色づいて素敵な外苑の銀杏並木でしたぁ~♪
e0160417_1131916.jpg

古い木って何かが宿ってそうで神秘的ですよね。
e0160417_1132451.jpg

ここにはそんな木がいっぱい!!
e0160417_11321475.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

e0160417_11342182.jpg


今日は、麻呂の編み編みした薔薇ちゃまのバッグチャムを見てくださ~い♪
e0160417_11353978.jpg

e0160417_11354894.jpg


そして・・・  お庭で摘んできた薔薇ちゃまたちです♪
e0160417_11362741.jpg

NIKON D90 50mm

明日は、ルーシェちゃんの13歳のお誕生日!!  これからも楽しく元気に過ごしてね♪
e0160417_1139849.jpg

e0160417_11391944.jpg

e0160417_11392722.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-12-02 11:42 | hand made | Comments(15)
バラ・ナエマちゃま と チェルシーのお花のような手づくり小物♪♪
ナエマちゃまです♪♪
e0160417_1173753.jpg

ちょっと・・・あっさり目のお顔ですが大きく咲いてくれました♪
e0160417_1181946.jpg

シャワーを浴びたナエマちゃま。。。❤  セクシーですかぁ??? (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1191847.jpg

花びらのエッジに雫が並んで景色が写り込んでいました♪♪
e0160417_1110269.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

ちょっと・・・マイブームの新作チェルシーのお花のようなヘアゴムとコースターです♪
e0160417_11115855.jpg

昔ながらの編み方をアレンジしてヘアゴムやコースターにしてみました。
e0160417_1113499.jpg

チェシャネコさんと。。。❤
e0160417_11134818.jpg

モデルさんにも協力してもらいましたぁ~♪♪
e0160417_11145116.jpg

e0160417_1115118.jpg

気に入ると作り続けて止まらなくなってしまう麻呂・・・
e0160417_11164188.jpg

誰かぁ~。 止めてくださ~い。 (*≧m≦*)ププッ
e0160417_11173121.jpg

e0160417_11175240.jpg

ちなみに・・・裏側はこんな感じです。  手前の2つはくまさんのチャームになります♪
e0160417_11191410.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-10 11:22 | hand made | Comments(14)
バラと紫陽花の編み編みコサージュとミニ黒板のネームプレート♪♪
ちょっと前になりますが・・・バラのコサージュを編み編みしました♪♪
e0160417_11451095.jpg

後ろの薔薇ちゃまは、夏でミニサイズになっているチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃま。。。❤
e0160417_1148075.jpg

e0160417_11474462.jpg

そして・・・HCでつめ放題100円だった木っ端でミニミニ黒板のネームプレートを作ってみました♪
e0160417_11492771.jpg

チョークで書き換えられるので便利です♪
e0160417_11495618.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

こちらは、紫陽花のコサージュです♪
e0160417_11504918.jpg

e0160417_1151240.jpg

そして、わんこの噛み噛みオモチャ!! 遊ばなかったらアクリルたわしにできます。
お部屋だとフリスビーのように飛ぶし歯の汚れも取れるモカちゃんのお気に入りです♪
e0160417_11525176.jpg

今日からパパがお盆休みなのに・・・
e0160417_11533659.jpg

まだ何のプランもない麻呂家!!  麻呂犬たちも楽しい所に行けるといいね~❤
e0160417_11543988.jpg

NIKON D90 50mm

★ マンションの機械の動作が不安定だったらしく・・・
   昨晩から今朝の10:30過ぎまでネットがつながりませんでした。
   一昨日はエキサイトのメンテでしたしいろいろご迷惑をお掛けしました。
   もう、大丈夫だと思いますのでよろしくですぅ。。。❤


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-08-12 12:03 | hand made | Comments(24)
紫陽花の巾着とコサージュ♪♪
紫陽花を見ていたら紫陽花を編み編みしてみたくなったので・・・
(ポージィブーケグレイス)
e0160417_7504714.jpg

巾着を作ってみました♪♪
e0160417_7525163.jpg

真上から見ると・・・ こんな感じです。
e0160417_7532585.jpg

ひもの先っちょも紫陽花のお花に。。。❤
e0160417_7542463.jpg

ポージィブーケグレイスという紫陽花は・・・真っ白でとっても綺麗です♪
e0160417_7544344.jpg

e0160417_811256.jpg

紫陽花のコサージュも作ってみました♪♪
e0160417_821176.jpg

花芯をパールビーズにしてフリフリの先っちょにビーズを編み込みました♪♪
e0160417_842414.jpg

e0160417_844750.jpg

e0160417_85054.jpg

モカちゃんがお手伝いに来てくれました♪
e0160417_8104454.jpg


猫56さんから素敵なプレゼントが届きました♪
e0160417_8123443.jpg

リンゴのサブレ大きくって可愛くって美味しかったです♪
e0160417_8132922.jpg

モカちゃん食べたいのを我慢してモデルさんしてくれました♪
e0160417_8141366.jpg

チョコちゃん。。。「まてぃ!!」
e0160417_815468.jpg

はい♪ どーぞ。。。❤
e0160417_8154328.jpg

モカちゃんも。。。「まてぃ!!」
e0160417_8165595.jpg

モカちゃんも、どーぞ。。。❤  猫56さんありがとうございます。美味しく頂いていま~す♪
e0160417_8172616.jpg

NIKON D90 50mm

★ なかなか風邪が抜け切らずご訪問遅れてちゃってます。
  コメントのお返事もお一人ずつできない日が続いていますが
  よろしくですぅ。。。❤
  今回の風邪。。。激しいのどの痛みから始まって止まらない鼻水・咳と続いています。
  お薬飲んでますがなかなか治りません。皆さんも気をつけてくださいね~。 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-27 08:24 | hand made | Comments(38)
hand made の巾着とバレッタ♪♪ 
今日は、「じっくり建長寺編」の予定でしたが編集が間に合わず眼がチカチカになっちゃったので
hand made 小物をご紹介します♪♪  まぁるい巾着とバレッタです♪
e0160417_16291860.jpg

巾着には、ビーズを編み込んでみました♪
e0160417_1630368.jpg

そして薔薇のバレッタ♪♪
e0160417_16303953.jpg

ちょっと色を抑えてみたので大人でも使えるかな???
e0160417_16312563.jpg

お約束の。。。❤
e0160417_16315815.jpg

明日は、建長寺頑張ります!!
e0160417_16321945.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-05-12 16:34 | hand made | Comments(18)
ハンドメイド小物たち と トコトコチョコちゃん♪♪
これは・・・ばぁばとおばあちゃま用に作った巾着です♪♪
e0160417_7453272.jpg

モカちゃんが紹介してくれるようで・・・また割り込んできました♪ (*≧m≦*)ププッ
e0160417_7461446.jpg

コースター色々です♪
e0160417_747295.jpg

これは自宅用にしちゃおうかな???
e0160417_7473966.jpg

e0160417_7475686.jpg

お友達へのプレゼント用に作ったスリッパです♪♪ グリーンのは、sora が使っています♪
e0160417_7484274.jpg

チョコちゃんが大きなガムを持って・・・トコトコ。。。トコトコ。。。❤
e0160417_7495284.jpg

モカちゃんは、すぐにガッツリいっちゃってます!!
e0160417_7503394.jpg

そのうち・・・なぜかsoraの靴下まで一緒に持ってトコトコ。。。トコトコ。。。❤
e0160417_7512584.jpg

e0160417_7514083.jpg

やっと落ち着く場所を見つけたようでカミカミスタート♪♪  でも・・・そこでいいの???
e0160417_7524425.jpg

モカちゃんに「見ないでよぅ!!」って睨まれちゃいました♪ 
e0160417_7532966.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-04-30 07:56 | hand made | Comments(16)
青い鳥さんとお花のモチーフのブローチ♪♪ と カミカミ♪♪
sora が青い鳥さん(カワセミさん)と・・・
e0160417_11165450.jpg

ルーリー♂ちゃん(ルリビタキちゃん)を作ったので・・・
e0160417_1118274.jpg

お花のモチーフを合わせてブローチを作ってみました♪
e0160417_11191067.jpg

カメラにつけようと思います♪♪
e0160417_11193767.jpg

裏側です♪ カメラのストラップにちょうどいい大きさの安全ピンを付けました♪
e0160417_11205945.jpg

NIKONN D90 50mm

チョコちゃん・・・すごいお顔でガムをカミカミ!!
e0160417_112157100.jpg

歯磨きガムですがすぐ食べちゃうので効果はなさそうです。( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1123310.jpg

先に飲み込んだモカちゃんの気配でこの表情!! モカちゃん取ったことないのに。。。
e0160417_1124267.jpg

よくカミカミして食べてね~。
e0160417_11245080.jpg

e0160417_1125453.jpg

NIKON D300 70-300mm SB600

モカちゃんは、さっき飲み込んでましたよぅ。。。
e0160417_11263749.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-03-06 11:31 | hand made | Comments(15)