「ほっ」と。キャンペーン
タグ:野鳥 ( 216 ) タグの人気記事
アオバズクの巣立ち雛♪♪
今年も可愛いアオバズクちゃんが元気に巣立ってくれました♪   今日は、こちらで・・・

e0160417_14241267.jpg



のびぃ~!!

e0160417_14275230.jpg


chu♪  昼間は、ほとんど寝てますが・・・

たまに起きていろんな表情を見せてくれます。

また来年、戻ってきてね~!! (*ゝ(ェ)・)ノ

e0160417_1429799.jpg


Nikon D4s 800mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム








[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-20 14:36 | bird | Comments(14)
レジーナの森のドッグウォーク♪♪ 
レジーナの森のドッグウォークで楽しそうにトコトコしているチョコちゃんです♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_22251791.jpg

NIKON D4s 70-200mm

湖畔の林の中をノーリードで楽しめるスペースです♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_22263826.jpg

パパを追いかけて・・・
e0160417_22271873.jpg

e0160417_2227346.jpg

仲良くクンカクンカ・・・
e0160417_22281538.jpg

所々、フェンスで区切られているので・・・  前後に他のわんこがいても絡まないですみます♪
e0160417_22294759.jpg

NIKON D300 18-70mm

パパを追いかけてトコトコ・・・  (ノ∀`●)ンププ
e0160417_22302855.jpg

モカちゃんを待ってるのかな・・・???
e0160417_2230511.jpg

モカちゃんがやってきて・・・
e0160417_22312626.jpg

追いついてきました♪
e0160417_22314355.jpg

e0160417_22315493.jpg

e0160417_2232266.jpg

モカちゃんも立ち止まったり・・・   走ったり・・・  とっても楽しそう♪
e0160417_22324055.jpg

e0160417_22324863.jpg

チョコちゃんがトコトコしてると・・・
e0160417_22333044.jpg

後ろから黒い影が・・・
e0160417_22335650.jpg

e0160417_2234697.jpg

e0160417_22342434.jpg

モカちゃんがかすめて行くから・・・   チョコちゃんビックリ!!  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_22354735.jpg

こんなことを繰り返していました♪
e0160417_22362016.jpg

e0160417_22362776.jpg

NIKON D4s 70-200mm

空には、飛行機雲がクロスして・・・   ここは、まだ寒くってコブシが咲き始めたばかり・・・
e0160417_2238544.jpg

囀るホオジロさん♪
e0160417_22383035.jpg

真ん中の木の天辺の〇の中にいます♪
e0160417_22391598.jpg

ちょっと寄ってみます♪
e0160417_22394194.jpg

さらにずず~っと寄ってみます♪
e0160417_22402438.jpg

次回は、朝の猪苗代湖と磐梯山、2日目の朝に撮ったSLを~♪
e0160417_22415093.jpg

NIKON P900


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム






[PR]
by kurocya-inu | 2015-04-30 22:47 | dog run | Comments(9)
麻呂家にもある福井准教授 魔王さまの図鑑 と カワセミちゃん♪♪
麻呂家にも、福井准教授 魔王さまの書いた図鑑があります。    今日は、こちらで・・・

「千葉いきもの図鑑」です。
e0160417_20190185.jpg

個人的な意見ですが・・・

植物や虫の毒性もマークで一目でわかり・・・

魔王さまが、院生の頃に書いた図鑑のようで解説も親しみやすくよく見ていた図鑑です。

もちろん、soraもよく見ていました。
e0160417_20233612.jpg
図鑑を見てる限りTVで言われているほど、お写真が上手いとは思わないのですが・・・ (※個人的な意見です。)

それぞれの解説が面白く親しみやすいのでキモイと思う動植物にも興味を持つ事ができました。
e0160417_20263254.jpg
これだけ動植物を観察してきたのだから・・・

人並み以上に命の儚さも尊さも感じていたはずなのに・・・
e0160417_20281364.jpg
図鑑を通してだけでなく、実際に色々教えてもらった子供や学生がいっぱいいると思うと

悲しい気持ちになります。
e0160417_20293329.jpg
ショックを受けている方たちも多いと思います。

ちょっとでも、事件を起こす前にそんな子供たちのことを思い浮かべる事ができたら・・・
e0160417_20311545.jpg
NIKON D300 150-500mm

図鑑は、買ったときも今も・・・

もちろん変わりないのですが・・・  ページを開く気にはなれません。

e0160417_20363438.jpg
NIKON D300S SIGMA 150-500mm



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ



鉄道コム




[PR]
by kurocya-inu | 2015-03-16 20:46 | bird | Comments(10)
エアプランツ と サボテン と カワセミさん♪♪
お水につけて干していて・・・   薔薇ちゃまに引っかかって千切れちゃったウスネイオデスちゃまです♪
今日は、こちらで・・・
e0160417_18345216.jpg

soraに見捨てられたサボちゃん♪  staubのココットに入っています♪
e0160417_18355096.jpg

エアプランツちゃんとオブツーサちゃん♪
e0160417_18361854.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ぽかぽかだったので・・・  ベランダチェックに付き合ってくれたモカちゃん♪
e0160417_18372026.jpg

NIKON D4s 35mm

麻呂犬さんとお散歩しながら撮ったカワセミちゃんの男の子♪
e0160417_18381451.jpg

ぷっくりしてて、めっさ可愛い~♪
e0160417_18383756.jpg

この子は、ネオイチで撮ってきましたが・・・  修理&調整に出していたレンズが戻ってきたので・・・
また、鳥撮りに行けます♪  (でも、シミ取り治療が落ち着いてからかな・・・???)
soraのボロボロだったレンズなんて新品のようになって戻ってきました♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_1841347.jpg

嘴にお魚の鱗がついてるし・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_18421399.jpg

また、み~つけたぁ~♪
e0160417_18423853.jpg

Canon SX50HS



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム




[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-06 18:49 | bird | Comments(9)
ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグの寄せ植え と ジョビオくん♪♪ 
ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグちゃまを寄せ植えにしましたぁ~♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1354163.jpg

黒龍ちゃまをバラして・・・  テケトーに突っ込んだだけです♪  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1361982.jpg

e0160417_1363435.jpg

でも、よく咲く子だし・・・   そのうち馴染んで溢れるほど咲いてくれるはず・・・♪♪
e0160417_1372034.jpg

こちらは、年末に植えたビオラ ムーランフリルちゃま♪
縮こまっちゃって、あんまり咲いてくれません。 ( ̄▽ ̄*)/  
春に期待ですが・・・   その頃は、ハボちゃんが徒長しちゃうんだろうなぁ~。
e0160417_1382097.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

ジョビオくんです♪
e0160417_1392772.jpg

黄色いお口を開けてヒッ!!ヒッ!!ってよく鳴きます♪
e0160417_13101094.jpg

めっさ可愛い~♪  
今、望遠2本と明るいレンズを調整に出していて、しばらく鳥撮りできません。 ( ̄▽ ̄*)/
e0160417_13114032.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-01-28 13:30 | gardening | Comments(10)
フジテレビ GLITTER8 と ゆりかもめ と ルーリーちゃん♪♪
昼間のスカイツリー&東武線を撮った後は・・・  
銀座のsarahで大きな鏡とクリスタルのカトラリーレストを買って・・・
また、ニコ爺shopでカメラのお掃除をしてもらって・・・
ちょっお台場に寄ってフジテレビのGLITTER8 と ゆりかもめのコラボを・・・♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_2235408.jpg

ここも外国人の観光客さんたちがい~っぱい!!   
e0160417_2237891.jpg

次回は、18:30から始まるようです♪
e0160417_2237464.jpg

ゆりかもめは、写ってないけど・・・   ちょっとだけGLITTER8を・・・
e0160417_22392296.jpg

e0160417_22394671.jpg

どこを見てもイルミが綺麗♪
e0160417_22401876.jpg

モカちゃんも寒いと思うので・・・  早々と撤収♪
e0160417_2241199.jpg

帰り際に小さく写ってるゆりかもめと・・・
e0160417_2244939.jpg

今日のお写真は、あとで出てくるルーリーちゃんも含め全部手持ちで~す♪
e0160417_224321100.jpg

e0160417_22435161.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

今日は、ルーリーちゃんを・・・   麻呂犬さんたちは、交代でちょっと離れたところでお散歩で~す♪
e0160417_22465671.jpg

e0160417_22474061.jpg

NIKON D300 35mm

綺麗な男の子です♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_22492310.jpg

ぷっくりしてて可愛いですぅ♪
e0160417_22494983.jpg

羽が綺麗♪  ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
e0160417_22501561.jpg

e0160417_22504159.jpg

NIKON D4s 150-500mm

ちょっと遠いけど・・・
e0160417_22512390.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-01-22 23:02 | 撮り鉄 | Comments(17)
スカイツリーと水路と東武線 と 大混浴のエナガちゃん♪♪
ここに来てすぐ・・・  ここは、夜景だなぁ~って思いました♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_1818816.jpg

下から見上げてるので電車のお顔が隠れちゃうのですが・・・
e0160417_18185643.jpg

カッコいい電車がどんどん来ます。  日光に行くんですよね~!!  
今は、無理なのはわかってるんだけど一人旅したいなぁ~♪
e0160417_182034.jpg

NIKON D4s 18-70mm

麻呂は、可愛い街灯も入れて・・・
e0160417_1822415.jpg

麻呂犬さんとお散歩してたら・・・  雲だらけになっちゃいました。 ( ̄▽ ̄*)/
わかりづらいかもですが・・・  電車が2編成います♪
やっぱり夜景かなぁ~ということで・・・  銀座で用足しした後、また来る事にしました。
e0160417_18261564.jpg

NIKON D300 8-16mm

大混浴のエナガちゃんたちです♪
e0160417_18271447.jpg

エナガちゃんって・・・  白・黒・ピンクで・・・
e0160417_18275158.jpg

ちっちゃくってめっさ可愛いですぅ♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_18282539.jpg

エナガちゃんがい~っぱい!!  麻呂は、小田急線の俯瞰を撮ってて見れなかったんですが・・・
e0160417_18292355.jpg

お写真だけでもほっこりします。 (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18295076.jpg

みんなでパシャパシャ、楽しそう♪
e0160417_1830950.jpg

NIKON D4s 150-500mm

soraも大満足だったようです♪
e0160417_1830194.jpg

オレンジのアイシャドウも可愛い~!!
e0160417_18311521.jpg

また、会いにいけるといいねー!!
e0160417_18314288.jpg

集団で行動してる身近な野鳥さんなので・・・  探してみてね~♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_18323092.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-01-21 18:37 | 撮り鉄 | Comments(9)
スカイツリーと東武線 と 小鳥ちゃんたち♪♪
銀座に用事があったので・・・  ちょっと寄リ道♪♪   スカイツリーと東武線です♪    
今日は、こちらで・・・      
e0160417_21262990.jpg

おうちを出る時は、青空だったのに・・・
e0160417_21272558.jpg

雲だらけになっちゃって・・・  がっかりですぅ♪  でも、可愛いラッピング♪
e0160417_2128475.jpg

e0160417_21282928.jpg

NIKON D4s 10.5mm Fisheye

パパのお写真は、Fisheyeで・・・   これで、8-16mm♪
e0160417_21291739.jpg

また、晴れているときに撮りたいなぁ~!!   この後、場所を変えたのでまた見てね~!!
e0160417_21311788.jpg

NIKON D300 8-16mm

ジョビオくんです♪
e0160417_2132035.jpg

NIKON D4s 150-500mm

シジュウカラさん♪  この子は、まだ幼鳥さんなのかな・・・???
ちっちゃいし幼い感じです♪  (●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
e0160417_2133630.jpg

メジロさんと・・・♪
e0160417_2133223.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-01-20 21:39 | 撮り鉄 | Comments(8)
新幹線 と ヒヨドリさん♪♪
新幹線です♪     今日は、こちらで・・・
e0160417_18295384.jpg

権現山の帰りにちょこっと寄り道♪
e0160417_18313231.jpg

富士山とコラボできる場所なんですが・・・  雲がどんよりでお顔を出してくれませんでした。
e0160417_18321522.jpg

パパは、新幹線は速いので楽しそうでしたが・・・  
soraは、全く興味がないようで車からも降りてこないし・・・
e0160417_18331741.jpg

麻呂もやっぱりSLやローカル線の方が可愛くって好き♪ 
e0160417_18335494.jpg

でも、富士山とのコラボは撮ってみたいなぁ~♪
e0160417_18342020.jpg

ヒヨドリさんです♪  嫌う方が多いですが・・・  ほっぺがオレンジで可愛い~!!
e0160417_18352986.jpg

NIKON D4s 70-200mm

ヒヨドリさんは、お水を飲みにきたようです♪  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_18361310.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm


新幹線のジオラマ風動画です♪





Canon SX50HS


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-01-19 18:42 | 撮り鉄 | Comments(9)
小田急線 秋の権現山俯瞰 と メジロちゃん♪♪
かな~り月日を遡って・・・  11月中旬の権現山ですぅ♪     今日は、こちらで・・・
車を降りてお山を登り始めると可愛いヒツジさんが・・・  (ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1223768.jpg

この頃は、紅葉がと~っても綺麗でしたぁ♪
e0160417_12252916.jpg

soraも鳥さんを探しながらプチハイキングです。
e0160417_1223404.jpg

麻呂犬さんたちは、歩いたり・・・  カートで楽チンしたり・・・   
ず~っと坂なので押す方は大変です。   o┤*´Д`*├o アァ・・・
e0160417_1225917.jpg

ここでは、麻呂はうるさいモカちゃんと後ろの展望台から小田急線の俯瞰を・・・
e0160417_12272731.jpg

e0160417_12274527.jpg

大人しくっていてもいなくてもわからないチョコちゃんは、soraとパパと鳥さんを・・・
e0160417_12285668.jpg

この日は、富士山は見えなかったので・・・  
e0160417_12292996.jpg

下を通る小田急線たちをネオイチのジオラマ風で撮って遊んでました♪  (o≧▽゚)oニパッ
e0160417_12301822.jpg

ここに来るとパパとsoraは、長期戦になりそうなので・・・
e0160417_12305720.jpg

飽きちゃうかなぁ~??? と思っていたのですが・・・
e0160417_12313570.jpg

色んな電車がわりと頻繁に来るので・・・
e0160417_12321428.jpg

モカちゃんと楽しく過せました♪
e0160417_12325777.jpg

e0160417_1233101.jpg

ちょっと電車のジオラマ風が続きま~す。
e0160417_1234166.jpg

今度は、富士山の見えるときに行きたいなぁ~♪
e0160417_12341556.jpg

Canon SX50HS

鳥さんチームも撮れ高いっぱいだったので・・・  ちょこちょこUPしていきます。
今日は、メジロさんをちょこっと・・・
e0160417_1235553.jpg

e0160417_1236736.jpg

めっさ可愛いですぅ♪
e0160417_12362485.jpg

い~っぱい来ます♪
e0160417_1236427.jpg

NIKON D4s 150-500mm

パシャパシャー!!
e0160417_12372649.jpg

羽がペッタリぃ~!!  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_1454068.jpg

e0160417_12381213.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

お山を下ります♪
e0160417_123905.jpg

下りる途中も可愛い景色♪
e0160417_12392654.jpg

e0160417_12393756.jpg

Canon SX50HS


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-01-18 14:54 | 撮り鉄 | Comments(8)