タグ:DIY ( 5 ) タグの人気記事
和室のプチリフォーム と イフデッサのマグ♪♪
最近は、和室のプチリフォームをして・・・

暑いので引き籠ってチクチクしてます。

和室のプチリフォームは、襖を張り替えて、枠をペイントして・・・

縁をペイントした後、マステで仕上げて、ウォールステッカーを貼り、

大好きなMaalaisruusuのファブリックパネルを作ってとりあえず終了。

でも・・・  まだ、やりたいことはいっぱいです。

e0160417_1724546.jpg


Nikon COOLPIX P900

大好きなイフデッサのマグとルーツウニッコのトレイ。  モノトーンで涼しげです。

e0160417_174364.jpg


NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム





[PR]
by kurocya-inu | 2015-07-30 17:09 | hand made | Comments(8)
うさちゃんみたいなブルークローバー と ベランダのレンガと漆喰の壁完成♪♪
ブルークローバーちゃまです♪  麻呂にはブルーのうさちゃんに見えちゃいます♪  可愛いでしょ~!!
e0160417_11303244.jpg

小さな可愛いお花を次々に咲かせてくれます♪
e0160417_11311652.jpg

青空にとけちゃうような優しいお色です♪
e0160417_113252.jpg

お豆のお花にそっくりです♪
e0160417_11323235.jpg


美猫ドラゴンのオスカーちゃんの・・・
e0160417_1133571.jpg

背景の壁は・・・
e0160417_11475197.jpg

パパ担当の木工が思いのほか早く終わったので・・・  
ペイントして・・・  (縁のモールディングだけチョコブラウンで下塗りしてホワイトを重ねています。)
e0160417_11494973.jpg

タイル用のボンド???で・・・
e0160417_11502984.jpg

軽量ブリックを貼って・・・ (これで普通のブリック約100枚とハーフのブリック約20枚使っています。)
e0160417_11505552.jpg

漆喰を練り練りして・・・
e0160417_11513473.jpg

漆喰を塗る前に飾り釘を打ち付けて・・・  (写真を撮り忘れたので完成後の写真です。)
e0160417_11523533.jpg

e0160417_1152422.jpg

漆喰をペタペタして・・・
e0160417_11533968.jpg

ほぼ完成!!  夕方からは、寒かったのでちょっと臭かったけど室内で作業しました♪
e0160417_11545556.jpg

漆喰は、こんな感じです。  パパはキッチリ仕上げたかったようですが・・・
e0160417_1156646.jpg

ちょっとボコボコっと汚く仕上げてもらいました♪  
e0160417_11565013.jpg

やり始めると楽しいんですが・・・  へなちょこなので寒さで挫けそうになりますね~!!
イヤープレートなども飾れるようになって嬉しいです♪
e0160417_11592130.jpg

あと数日、乾燥させてオスカーちゃんの後ろに設置するのでまた見てくださいね~!!
e0160417_1204958.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO






麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-30 12:21 | hand made | Comments(22)
ペイント と ストウブのココットにサボテンを・・・♪♪
美猫ドラゴンのオスカーちゃんの背景作りの為にテンプレートを作ったら・・・  
soraが、軽量ブリックにペイントしてくれました♪
下地の木工は、パパ担当なので仕上がるのはパパ次第・・・  これが時間がかかるんですよね~。
e0160417_1414680.jpg

今朝は、soraのバラバラだったサボテンちゃんたちを・・・
e0160417_1423766.jpg

先日300円shopで買って来たポットにまとめてみました♪
e0160417_1432960.jpg

グローブも突き抜けるほどの針でチクチク痛いので・・・  
トングを使ったり・・・  割り箸を使ったり・・・  悪戦苦闘でした。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
e0160417_1451646.jpg

針つながりでハリネズミちゃんも入れてみました。 
e0160417_145585.jpg

先日、越谷のレイクタウン(アウトレット)で買って来たストウブのココットにも植えてみました♪
e0160417_1473645.jpg

e0160417_1474664.jpg

ちょっと渋めで可愛いですぅ♪
e0160417_1484293.jpg

e0160417_1485976.jpg

このサボちゃんは、ムラサキでお気に入り♪
e0160417_1493680.jpg

これでお手入れしやすくなると思います♪
e0160417_14101817.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


サボテン 月世界 ポット入苗 1株

サボテン 月世界 ポット入苗 1株
価格:1,600円(税込、送料別)




麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2013-01-27 14:19 | gardening | Comments(17)
アイアンの壁飾りとベランダの全景♪♪
アイアンのなんちゃって窓の上に壁飾りをつけてもらいました♪
e0160417_2031443.jpg

本当は、お庭の小屋のドアの上につけたくて買ったんですが、全く小屋ができる気配ががないので・・・
e0160417_20425100.jpg

ここにつけてもらいました♪  一番上の部分です。
e0160417_2045388.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

リクエストを頂いたので・・・・  ベランダの全景を・・・  
e0160417_206289.jpg

ちょっと面白い形をしたベランダです♪
e0160417_207545.jpg

アリスの収納ベンチと氷冷式冷蔵庫とドラゴンちゃまとグリフィンちゃま♪
e0160417_2085466.jpg

その奥です。 トレリスが気に入ってるんですが、薔薇ちゃまが茂って見えなくなっちゃってます♪
e0160417_2094232.jpg

薔薇ちゃまの大鉢が並んでいる所は斜めになっていて広いです♪
e0160417_20102785.jpg

大鉢の足元は、アリスの仲間たちが・・・
e0160417_20112714.jpg

手前は室外機のカバーです。  
室外機のカバーは、最近パパが作ってくれたのでまたの機会に詳しく見てね~!!
e0160417_20124631.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

よく、ミルクティーを持ってベランダに出ています♪
e0160417_20131630.jpg

ガーゴイルちゃまたちは、あちこちにいます。
e0160417_20142548.jpg

麻呂的には、と~っても可愛いんですが・・・  小さな子は泣いちゃうかも!!
e0160417_2015224.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

この辺は、ガーゴイルちゃんやグレムリンちゃんがいっぱいいます♪
e0160417_20162971.jpg

e0160417_20164065.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

別のレンズで・・・
e0160417_20172444.jpg

e0160417_20174166.jpg

NIKON D200 SIGMA 8-16mm

レッドキャスケードちゃまの影が可愛いです♪
e0160417_20184170.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


   
NEW!Gargoyle Plate

NEW!Gargoyle Plate
価格:3,780円(税込、送料別)

   
   












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-11-26 20:24 | gardening | Comments(27)
花台作り と ジョイフル本田でお買い物~♪♪
麻呂家のベランダは南西向きで陽が当たる時間が限られちゃっています♪
e0160417_11415355.jpg

そこで・・・  ちょっとでも長く、陽が当たるようにパパに花台を作ってもらうことにしました。
e0160417_11433449.jpg

まだ制作中・・・
e0160417_1144021.jpg

そして、ペイント途中なのですが・・・
e0160417_11442531.jpg

NIKON  D200  40mm Micro

チョウゲンボウちゃんも行っちゃったので・・・  花台に使う金具を買いにジョイフル本田に行ってきました♪♪
e0160417_11464567.jpg

NIKON D300S SIGMA 150-500mm

買ってきた金具はこちら・・・
e0160417_11472652.jpg

面白いプレートを見つけたのでそちらもお買い上げ~!!
e0160417_11475820.jpg

そして・・・ちょっぴりお花やハーブも・・・
e0160417_11482889.jpg

スプーンが並んだような花びらのオステオちゃんは、いっぱい咲いたところを撮ってみたくてお迎えしました。
まだ寒いのですが頑張っていっぱい咲いて欲しいです。
e0160417_11501083.jpg

ベランダの薔薇ちゃまたちの芽もツンツンしてきました♪  (ブル・ドゥ・パルファム)
e0160417_11504758.jpg

赤い葉っぱが初々しくって可愛いです♪
e0160417_11511066.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2012-03-15 12:06 | shopping | Comments(28)