タグ:hand made ( 98 ) タグの人気記事
ピンクのプリムラちゃん と アルファベットの刺繍♪♪
モカちゃんにお祝いのコメントをありがとうございましたぁ~♪   (ノ≧∀≦)ノ
と~っても嬉しかったですぅ。

ピンクのプリムラちゃんが少しずつ開いてきましたぁ~♪    今日は、こちらで・・・
e0160417_184013.jpg

とりあえず蝶々さんに持ってもらってますが・・・
e0160417_18402963.jpg

大きくなりそうなので暖かい日に植え替えてあげなきゃ!!
e0160417_184141.jpg

カランコエちゃまとの相性もピッタリ♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_18413624.jpg

放置してあったイーラーショシュの真ん中にアルファベットを刺繍してみました♪
e0160417_18422436.jpg

モカちゃんが紹介してくれるというのでお願いしたら・・・  乗っちゃったぁ~。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
モカちゃん、それじゃ見えないんですけど・・・  プププッ (*^m^)o==3
e0160417_18431428.jpg

e0160417_1843358.jpg

イーラ-ショシュは、この棚受けの金具をモチーフにしてみました。
e0160417_18441979.jpg

その辺にあったテケトーな糸を使っちゃったし・・・  まだまだ、下手っぴぃだぁ~。 ( ̄▽ ̄*)/
今度はせめて糸ぐらい用意してやってみようかな。
タムロンのレンズを買おうと思ったら2ヵ月半待ちだって・・・  どうしましょう・・・??? 
e0160417_1846161.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO



麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-27 18:54 | hand made | Comments(10)
IKEAのフォトフレームを塗り塗り♪♪
ず~っと前に形が可愛くって買ったIKEAのフォトフレームだったのですが・・・
家に帰って見たらプラであまりにもチープだったので飾る気になれず放置していました。   
そこで、ペンキを塗り塗りしてみました♪  乾かして入るところです♪   今日は、こちらで・・・
e0160417_18481465.jpg

ペンキは、マントルピースを塗ったこちらで・・・
e0160417_18485173.jpg

e0160417_1849325.jpg

マットな質感になって・・・
e0160417_18495714.jpg

可愛くなりましたぁ~♪  わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
e0160417_1850925.jpg

e0160417_18503099.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

で・・・  ここに飾りました♪
e0160417_18534649.jpg

鏡にも映り込むようになり・・・  ちょっと殺風景じゃなくなったかな♪
e0160417_18542856.jpg

NIKON D4s 50mm

今日もビオラちゃんは、可愛く咲いてくれています♪   この子は、寒さにも強いようでよく咲きます♪
e0160417_18542866.jpg

e0160417_18544172.jpg

眩しいのに割り込んできて目を開けられないモカちゃん♪
e0160417_18553175.jpg

麻呂もまだ、日焼けできないので早々と撤収しました♪
e0160417_18554149.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-02-03 19:07 | hand made | Comments(13)
銀座のsarahで買って来た鏡♪♪
週末は、モカちゃんのトリミングなどで撮り鉄できませんでしたぁ~♪  (*´;ェ;`*) うぅ・・・
先日、銀座のsarahで買って来た鏡をや~っと設置できたました。  今日は、こちらで・・・
e0160417_9565435.jpg

もともとあったマントルピースのお色が合わなかったので・・・  (既にほぼ塗り終え、天板だけ元のお色)
e0160417_9575390.jpg

楽天の壁紙屋本舗さんでこちらを購入!! (下にリンク貼っておきま~す。)
届いた日に塗りました♪  
e0160417_1002782.jpg

ペンキを撮ってたら、またモカちゃんが割り込んで来ました。 (●´・△・`)はぁ~
e0160417_1012652.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO

運よく、鏡のお色と合っていたのでよかったです。
e0160417_102635.jpg

NIKON 1 V1 10mm

もう、20年以上使ってるランプ♪  
e0160417_1032468.jpg

ドライにした、ベランダで咲いた薔薇ちゃまたち・・・
e0160417_104288.jpg

この天使の羽も青山のsarahで買ったものです♪
e0160417_1041817.jpg

鏡と一緒に買って来たクリスタルのカトラリーレスト♪
e0160417_1063743.jpg

次回は、今日既に登場しちゃったけど・・・  トリミングしてきたモカちゃんと買って来たお花を・・・
e0160417_1073549.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬さんたちもランキングに参加しています♪ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



[PR]
by kurocya-inu | 2015-01-26 10:13 | hand made | Comments(9)
ベランダの薔薇 あおい・しずく・ファビュラス!・チャールズ と 暇人麻呂の手作り品♪♪
ベランダの薔薇ちゃまたち頑張ってくれています♪  あおいちゃま♪♪
e0160417_10265425.jpg

後ろの薄いピンクの子は、チャールズちゃまです♪♪
e0160417_102735100.jpg

ファビュラス! ちゃまとしずくちゃま♪♪
e0160417_1028577.jpg

しずくちゃま♪♪
e0160417_10293518.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チャールズちゃまと夏のお花とスイート・チャリオットちゃま♪♪   夏のお花はようやく植え替えました♪
e0160417_1029067.jpg

SONY DSC-HX100V

チャールズちゃま♪♪
e0160417_10302122.jpg

個人的な記録用ですが・・・  暇人麻呂の作った手作り品を見てくださいね~。 
ちょっと前に作ったブックカバー♪
e0160417_1032081.jpg

NIKON D90 50mm

e0160417_10321530.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

わんこのうんPバッグ!!  ビニールで取った物を、この中に入れておくと臭いません♪
e0160417_10333986.jpg

そして・・・ あみぐるみのプードルちゃんとチョコレートケーキ♪♪
e0160417_10342148.jpg

NIKON D90 50mm


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2011-12-08 10:42 | hand made | Comments(21)
バラ チャールズ・レニ・マッキントッシュ と ピンクのあみぐるみくまさん♪♪
ベランダで咲いたチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまです♪
e0160417_12185989.jpg

まだまだ蕾がい~っぱい!!  全部咲いてくれるかな???
e0160417_12192753.jpg

ポツリポツリとゆっくりゆっくり咲いています♪
e0160417_12194227.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お庭でも・・・  まだまだ蕾がいっぱい!!
e0160417_12204595.jpg

コロンコロンと可愛いです♪
e0160417_1221562.jpg

チャールズちゃまとあみぐるみのピンクのくまちゃん。。。❤
くまちゃんの足元にあるのはレジンで作ったアクセサリーパーツです♪
e0160417_12223421.jpg

薔薇ちゃまと一緒だと女の子らしくって(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
e0160417_12231221.jpg

e0160417_12231960.jpg

NIKON D90 50mm

幕張散歩の続きです♪
e0160417_12235675.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

てくてく。。。  てくてく。。。  い~っぱい歩きました♪
e0160417_1243186.jpg

NIKON D90 50mm

蔦が真っ赤に染まってめっさ綺麗でした♪  ヾ(≧▽≦)ノ
e0160417_12255243.jpg

NIKON D300 18-70mm

e0160417_12262538.jpg

NIKON D90 50mm

かなり前に・・・yokkoさんちのミカンちゃんとカリンちゃんのお誕生日でしたぁ~!!
お言葉に甘えてのんびりしちゃってごめんちゃい!!  元気に楽しく過ごしてね~❤
e0160417_12391732.jpg

e0160417_1239274.jpg

e0160417_12393575.jpg

e0160417_12394264.jpg
















麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-11-27 12:44 | hand made | Comments(9)
バラ バフ・ビューティー と ひめちゃんのあみぐるみ と レジン♪♪
バフ・ビューティーちゃまがず~っとポツリポツリと咲いています♪
e0160417_112494.jpg

バフちゃまは、色の変化がとっても楽しめます♪
この季節の蕾は、たまごの黄身のような可愛いお色・・・
e0160417_11253568.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そしてアイボリーのようになって・・・
e0160417_11261636.jpg

蜂蜜のようなお色になります♪
e0160417_11273397.jpg

NIKON D90 50mm

白い子は、グラミス・キャッスルちゃまですが黄色とアイボリーの子はバフちゃまです♪
e0160417_11284399.jpg

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグちゃまと合わせるとクラシカルで素敵!!
e0160417_1129583.jpg

先日、遊びに来てくれたひめちゃんに麻呂もお土産を作りましたぁ~!!
レジンの迷子札・・・セッティングを使ったタイプと・・・
e0160417_11313975.jpg

レジンの迷子札・・・型を使ったタイプ♪♪
e0160417_11321497.jpg

e0160417_11322789.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そして・・・  ひめちゃんのあみぐるみのバッグチャームです♪♪  マカロンを付けてみました♪
e0160417_11332297.jpg

吊るすとこんな感じです♪
e0160417_11334580.jpg

かごに入って・・・
e0160417_1134225.jpg

ひめちゃんのもとに嫁ぎました♪  可愛がってもらえて嬉しいです♪
e0160417_11345676.jpg

チョコちゃんにヒョウ柄のポンポンを付けてみました♪
e0160417_11362535.jpg

モカちゃんはチャプチャプしたくて狙っています♪
ちょっとチャプチャプしちゃってベチョベチョになっちゃいました・・・( ̄▽ ̄*)/
e0160417_1138032.jpg

NIKON D90 50mm


    











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-11-25 11:42 | hand made | Comments(8)
hand made の作品交換会 と 食卓に薔薇ちゃまを♪♪
siro_neko さんと作品交換会をしましたぁ~♪♪
そして・・・  届いたのがここ子たち♪♪  封を開けた途端思わず***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
すごいんです♪  素敵なんです♪  繊細すぎます♪  
e0160417_11223828.jpg

これは、タティングレースといって指にかけた糸にシャトルをくぐらせて
別の糸で結び目を作りながら編んでいくレースです♪
e0160417_11255738.jpg

大好きなドラゴンさんもお空を飛んでやって来てくれました。。。❤
e0160417_11263235.jpg

とってもとっても繊細なレースなんですが・・・
e0160417_1127540.jpg

sironekoさんの手にかかると、このサイズです♪  鼻息で飛んでいっちゃいそうです。
e0160417_11274638.jpg

この小さな子たちは、お預かりして麻呂の手を加え作品作りにチャレンジしていくことになりました♪♪
e0160417_1129198.jpg

この子は、裏返して撮っちゃいました。マクロで撮影したのでわかったのですが肉眼では気付きません。
e0160417_1130264.jpg

この小ささ・・・  すご過ぎて見た瞬間、感動で鳥肌が立っちゃったほどです。
e0160417_11313181.jpg

この子は、スプレーマムの上に乗っています♪
e0160417_11321614.jpg

嬉しくって、soraに見せびらかし麻呂犬たちに自慢してパパにも見せたらパパもビックリ!!
e0160417_11334337.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

そして・・・  麻呂が送ったものは、sironekoさん♪♪
e0160417_11351955.jpg

バッグチャームにもストラップにもなります♪  試作ちぅのレジンも付けてみました♪
e0160417_11362350.jpg

モカちゃんが検品をして・・・
e0160417_11364659.jpg

箱に入って・・・
e0160417_1137124.jpg

ラッピングして旅立ちましたぁ~♪♪  可愛がってもらってね~♪
e0160417_1137573.jpg

NIKON D90 50mm

お庭とベランダの薔薇ちゃまたちです♪
e0160417_11384710.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

食卓にちょっとあるといい香りで幸せ気分ですぅ。。。❤
e0160417_11392366.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-11-11 11:47 | hand made | Comments(16)
バラ マリー・アントワネット と わんこの似顔絵入りキルト♪♪
マリー・アントワネットちゃまです。。。❤
e0160417_11134366.jpg

この上品な優しい白が大好きです♪♪
e0160417_11141725.jpg

お花は開くと10cmぐらいの大きさです♪
e0160417_111568.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

クラシカルで気品のある大好きな薔薇ちゃまですが、白いので虫の攻撃が激しいです。((((ノ`皿´)ノ
e0160417_1116938.jpg

yokko☆さんの5わんこの似顔絵入りキルトが出来上がりました♪
e0160417_11184636.jpg

麻呂は、まず下絵を描きます♪
e0160417_11191728.jpg

そして・・・フェルトで作れるようにラインを簡素化していきます。
e0160417_11195870.jpg

これが台布にフェルトでアップリケが終わった状態です♪
e0160417_11205424.jpg

e0160417_1121929.jpg

e0160417_11211916.jpg

そして、キルトして飾りをつけて完成です♪♪
e0160417_11221613.jpg

e0160417_11222941.jpg

モカちゃんは、もちろんお手伝いに来てくれました♪♪
e0160417_1123161.jpg

一方、チョコちゃんはお部屋でヌクヌク。。。❤  寒いよね~♪
e0160417_11235917.jpg

NIKON D90 50mm












麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-27 11:27 | hand made | Comments(16)
バラ チャールズ・レニ・マッキントッシュ と 素敵な贈り物♪♪
朝、起きたらベランダのチャールズ・レニ・マッキントッシュちゃまが深~いお色で咲いていました♪♪
e0160417_10491380.jpg

夏の間、あっさり顔だったベランダのチャールズちゃまも・・・  今回は、花びらギューギューです。
e0160417_10501666.jpg

この花びらちゃんたち・・・全てハートの形をしてるんですよ~❤
e0160417_10515399.jpg

この子は開いたばかり・・・  初々しいお姿も可愛いです♪
e0160417_10525438.jpg

まだまだつぼみがいっぱいなのでしばらくこんなお顔が楽しめそうです♪
e0160417_10533826.jpg

可愛いつぼみちゃん。。。❤
e0160417_10542563.jpg

艶々光って包まれたキャンディーのようです♪
e0160417_10551528.jpg

また、咲き進んだお姿も見てくださいね~♪
e0160417_10555796.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

先程・・・  yokko☆さんから素敵なプレゼントが届きましたぁ~♪
e0160417_10593226.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_10594275.jpg

たくさんの高級おやつに麻呂犬たちも大興奮!!
e0160417_1102879.jpg

モカちゃん・・・フライングのペロリンチョ!!
e0160417_1105946.jpg

おめめも真剣すぎてうるうるしてきちゃいました♪
e0160417_1113079.jpg

では・・・早速、いただきましょうかぁ~❤   チョコちゃん「まてぃ!!」
e0160417_1121081.jpg

うまうまだね~❤   yokko☆さんありがとうございます。 麻呂犬たち大喜びです♪
e0160417_1133441.jpg

実は・・・この素敵なプレゼントたち・・・  麻呂が作ったスヌードのお返しに頂いたのですが・・・
頂きすぎで~す♪   
e0160417_11164574.jpg

そこで・・・5wanの似顔絵入りマットを作り始めました♪
まだ図案を描いている最中ですが、可愛い5wanへのプレゼントです。  お返しなしで待っててね~。  
e0160417_11165459.jpg

NIKON D70s 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-10-08 11:22 | gardening | Comments(19)
ピンク・ラ・セビリアーナ と あみぐるみのくまちゃん♪♪
ROUGEさんに頂いたちび苗ちゃんのピンク・ラ・セビリアーナちゃま。。。❤
e0160417_11301575.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

冬までにはお庭デビューできそうな勢いですくすく成長中です♪♪
e0160417_11312085.jpg

NIKON D90 50mm

このところ・・・  毎日、可愛いお顔を1つずつ見せてくれています♪♪
e0160417_11343956.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

e0160417_1135417.jpg

NIKON D90 50mm

チョコちゃんもお花をチェック中!!
e0160417_11355271.jpg

モカちゃんもクンカクンカ。。。❤
e0160417_11362287.jpg

可愛いお花が咲いたのでベランダ調査隊の麻呂犬たちも満足そう!!
e0160417_11373769.jpg

任務終了!! だそうです。(ノ∀`●)ンププ   実はくっ付いて来てはお邪魔ばかり。。。
e0160417_11384498.jpg

またまた・・・くまさんのあみぐるみとチェルシーみたいなお花をいっぱい作りました♪
e0160417_11401428.jpg

ピンク系のくまさんたち。。。❤
e0160417_1140486.jpg

紫とブラックのくまさんたち。。。❤   うさぎさんも混じっています♪
e0160417_11412296.jpg

チェルシーみたいなお花たち。。。❤
e0160417_11422216.jpg

e0160417_11423157.jpg

NIKON D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2010-09-16 11:45 | hand made | Comments(18)