タグ:patchwark quilt ( 7 ) タグの人気記事
わんこの似顔絵入りパッチワークキルト と 手彫りのプレート♪♪
これは・・・「ミックス犬 nanaと一緒に・・・☆」のナナちゃんです♪ お花のモチーフをつける前です。
e0160417_919983.jpg

ナナちゃんには・・・blog1周年のプレゼント企画に当選して素敵なものを頂いたんです♪
e0160417_9223949.jpg

やっとナナちゃんのキルトが出来上がってお届けできました♪
e0160417_9235243.jpg
 
チョコちゃんは、お花のモチーフがついたのを紹介してくれるそうです。
e0160417_9244435.jpg

NIKONN D90 50mm

こちらは・・・ナナちゃんにパパからの手彫りのプレートです♪
e0160417_9262731.jpg

e0160417_9265146.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

チョコちゃん・・・プレートも紹介してくました♪
e0160417_9282311.jpg

e0160417_9291661.jpg

NIKONN D90 50mm

こちらは・・・いつもお世話になってる大好きなフローラ黒田園芸さんへ・・・❤
e0160417_930416.jpg

そして・・・私のお庭のアドバイザーのフローラのあやっぺさんへ。。。❤
e0160417_9331784.jpg

NIKONN D300 50mm

みなさん、記事にしてくださったのでお時間がある方は click!!してみてくださいませ♪


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-12-11 09:43 | hand made | Comments(52)
blog de パッチワーク講座1-2  短いバイアステープの作り方♪
今日は、短いバイアステープを作っていきます。。。❤
e0160417_9381882.jpg

NIKONN D90 50mm

正方形になるように三角に折って対角線にアイロンをかけます。
e0160417_9425514.jpg

NIKON D300 18-70mm

対角線から必要な幅の線を引いていきます。
e0160417_942549.jpg

線の通りに切ります。
e0160417_944236.jpg

バイアステープを作るのに便利な「クローバーのバイアステープメーカー」に通し、
アイロンをかけながら引っ張っていきます。
e0160417_946469.jpg

完成♪♪  ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_946536.jpg

筒状の物に巻いておくと形も崩れず便利です。
e0160417_9481271.jpg

NIKONN D90 50mm

バイアステープの繋ぎ方・・・中表にして直角に合わせます。
e0160417_9501517.jpg

合わせた対角線を縫います。
e0160417_951139.jpg

縫い代を割ってアイロンをかけ完成♪♪  次回は、長いバイアステープを作ります。(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_952297.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

★ バイアステープメーカーはなくても出来ますが持ってるととっても便利です。
   作品の大きさにもよりますが、18mm か25mmと50mmがあると便利です。


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-13 10:07 | blog de patchwork | Comments(40)
わんこの似顔絵入りパッチワークキルト④&グリグリ隊結成♪♪
昨日は、背中グリグリのカミングアウト・・・ありがとうございました♪♪
e0160417_9285047.jpg

あまりの反響の大きさにビックリ!! そこでグリグリ隊を結成することに・・・(o≧▽゚)oニパッ
e0160417_9303570.jpg

残念ながらカミングアウトした方は、強制入隊とさせていただきます。
e0160417_9314720.jpg

隊員は・・・ ナナちゃん ・ ウィルくん ・ マロたん ・ もみじちゃん ・ ミミ姫ちゃん ・ ヒロくん ・
ニーニちゃん ・ ブルーちゃん ・ しぃちゃんちのWANS ・ てるぼう ・ 寿ちゃん・・・・・
e0160417_936637.jpg

対象物は・・・干からびたミミズ ・ 乾燥ヤモリ ・ 乾燥イモリ ・ 乾燥カエル ・ ね○みの死骸 ・
お魚売り場 ・ ドライうんP ・ 半生うんP ・ 獣のうんP などなど・・・おぞましい物ばかり・・・♪
e0160417_9405986.jpg

我こそは・・・!!と思う方はご一報ください。 そしてグリグリの現場写真を撮ってUPしてね❤
e0160417_9433094.jpg

先日、作った「Mi☆Piace 」のミミ姫ちゃんの似顔絵入りパッチワークキルトです。。。❤
e0160417_9471628.jpg

ママがPink好きなのでPink でまとめてみました。ヾ(@^▽^@)ノ
e0160417_9483399.jpg

こちらは、先日購入したレースのスタンプ♪♪
e0160417_9492833.jpg

何にでもペタペタできるスタンプインクは便利で楽しいです。 (布と紙は苦手みたい)
e0160417_9532461.jpg



麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-10 09:58 | hand made | Comments(26)
blog de パッチワーク講座1-1 フォーパッチのコースター
ハロウィン柄でフォーパッチのコースターを作ります。(何の柄でもO.k)
e0160417_950201.jpg

NIKONN D90 50mm

厚紙で、4.5cmの正方形の型紙を作ります。
e0160417_9521370.jpg

サンドペーパーの上に布を裏にして型紙を写します。(布A×2枚 ・ 布B×2枚)
e0160417_9544368.jpg

0.7cmぐらいの縫い代を付けて切ります。 切ったら並べてみましょう♪
e0160417_9561321.jpg

中表にして角と角を合わせ待ち針を打ちます。 
角から角まで縫います。(縫い止まり) ※注1   最初と最後は、必ず返し縫にします。
e0160417_101222.jpg

ここがポイント!!縫い代を2枚まとめて左右に倒します。
縫い代を割らずに必ず2枚まとめて倒してね♪
e0160417_10424.jpg

そのままの状態で布を裏表にして角から角まで待ち針を打って縫います。
開くと真ん中に風車が出来ます。
e0160417_1054190.jpg

アイロンをかけて(風車にも)フォーパッチのピースワーク終了!! 余裕がある方はいっぱい作ってね♪
e0160417_10105745.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

布があんまり重ならないように倒し方(風車)が重要ですよ~❤
e0160417_10132621.jpg

次回は、バイアステープを作ります♪
e0160417_1019176.jpg

NIKONN D90 50mm
※注1・・ 縫いきり・・・印の向こうまで縫うこと
      縫い止まり・・・印まで縫うこと
      最初はややこしいのでここでは縫い止まりでやっていきます。 


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-07-06 10:28 | blog de patchwork | Comments(40)
わんこの似顔絵入りパッチワークキルト③&日向ぼっこ♪♪
6月の初めに仕上げた「polepole peponi」のブルーちゃんとニーニちゃんのパッチワークキルト♪♪
e0160417_194366.jpg

いつも笑顔で走ってる可愛い子たちです。。。❤
e0160417_1105299.jpg

そして・・・お世話になってるトリマーさんには、わんこのtoyを。。。♪
e0160417_1121790.jpg

お天気のいい日・・・ 麻呂犬のベッドを干していると・・・ ちゃっかり日向ぼっこをはじめました。
e0160417_1134492.jpg

2WANとも、と~っても気持ちよさそう。 (ノ∀`●)ンププ
e0160417_1151585.jpg

チョコちゃん・・・うとうと。うとうと。。。
e0160417_1161011.jpg

モカちゃんも・・・うとうと。うとうと。。。
e0160417_117257.jpg

チョコちゃん・・・鼻先を日向に出してるけど、お鼻干からびないのかな???
e0160417_1182455.jpg

はいはい♪ 邪魔しないからゆっくり寝てね♪
e0160417_1192689.jpg

部屋に戻ってもレース糸と寝んねしてるモカちゃんでした。(ノ≧∀≦)ノ
e0160417_1203244.jpg

NIKONN D90 50mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kurocya-inu | 2009-06-28 01:24 | hand made | Comments(28)
麻呂犬のハーブチンキ作りとパッチワーク♪
材料が揃ったのでハーブチンキを作ります♪
e0160417_12235232.jpg

40度のウォッカ・・・50ml と・・・
e0160417_12245960.jpg

ドライジャーマンカモミール・・・5g を・・・
e0160417_12261638.jpg

瓶に入れて振るだけ・・・あっ!お邪魔虫登場・・・
e0160417_1227377.jpg

暗いところに置いて1日3回振って2週間待つだけ・・・
e0160417_12302467.jpg

コーヒーフィルターでこして絞って暗い所に保存
e0160417_12331575.jpg

1mlをコップ1杯のお水かお湯で割って飲みます。
ワンコも精神が安定してリラックスできるとか・・・
モカちゃんに効果あるかな?1年くらい保存可能♪


今、作りかけのパッチワークヽ(○・▽・○)ノ゙
e0160417_12373334.jpg

お邪魔虫登場・・・無理矢理乗ってポーズ(o≧□≦)o
e0160417_12393825.jpg

すみませ~ん!どいてくださ~いヾ(´Д`;●) ォィォィ
e0160417_12405225.jpg

みーさんレシピの手作りクリーム♪(*'ー'*)ノ
e0160417_12424626.jpg

NIKON D70s 50mm
愛用してます♪ありがと。。。ヾ(≧▽≦)ノ



チョコ・モカもランキングに参加してみました。
プチッとお願いします。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by kurocya-inu | 2009-02-19 12:49 | hand made | Comments(15)
お邪魔虫2人・・・キルトしつけ編♪♪
モカちゃん・・・しつけするから乗らないでね♪
e0160417_17394817.jpg

そんな顔しないで待っててね・・・
e0160417_1753252.jpg

後で、美味しいあげるからね♪
e0160417_17542169.jpg

え~っ!!今度は、チョコちゃん!!(@_@;)
e0160417_17555322.jpg

のびしてる場合じゃないでしょ・・・
e0160417_17564654.jpg

やっと、しつけ完了♪♪
e0160417_17573883.jpg

モカちゃん・・・つまらなかったの???
e0160417_17581386.jpg

チョコちゃんは、お利口さんにしてくれたね。(*^。^*)
e0160417_17593013.jpg

NIKON D200 50mm

X'mas ツリーのカスタム絞りリングで・・・
e0160417_1811368.jpg

音符のカスタム絞りリング・・・
e0160417_1821322.jpg

NIKON D300 Lensbaby 3G



チョコ・モカもランキングに参加してみました。
プチッとお願いします。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by kurocya-inu | 2008-12-15 18:07 | hand made | Comments(0)