人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪
昨日、チラッと前振りしたハートの mini-mini ベジタブルガーデンの今朝の様子ですぅ♪♪
数日前からダイニングの窓辺で育てています♪
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_10541989.jpg

毎朝、お弁当を作り終えると薔薇ちゃまを見るのが楽しみだったのですが・・・
薔薇ちゃまの季節も終わり・・・  今、この子たちの成長ぶりのチェックが朝の楽しみになっています♪♪
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_10562960.jpg

こちらは・・・レシピ通り濡らしたティッシュに蒔いたピンクカイワレちゃん♪♪  翌日には発芽しました♪♪
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_10574386.jpg

紙で筒を作って暗い場所で育てています♪
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_1102336.jpg

一方、ハートのバスケットに蒔いた子はちょっぴり出遅れ・・・  3日目でこんな感じでした♪
こちらは、ピンクカイワレちゃんとベビーリーフちゃんを蒔きました♪♪
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_111478.jpg

水漏れしないようにビニールシートでバスケットを包んでビニタイで止めています♪
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_10592145.jpg

そして、昨日!!
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_113160.jpg

ピンクカイワレちゃんも一気に成長して・・・
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_1144183.jpg

可愛らしくなってきました♪ 
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_1152370.jpg

今日のレシピ通りの子はこんな感じになっています。  昨日から明るい場所で育て始めました。
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_1164093.jpg

バスケットの子はこんな感じになって・・・  成長が逆転し始めました。
明日には、ハートの真ん中に置いたイチゴちゃんが隠れちゃうかも・・・  お立ち台に乗せなきゃです♪
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_1172635.jpg

成長が早いのでめっさ楽しいです♪  この子たちを収穫したら次は、ラディッシュにしようかなぁ~!!
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_11105227.jpg

ベランダの斑入りの葉っぱのイチゴちゃんもお部屋に入れたら真ん中から新芽がどんどん出てきました♪
お部屋でお野菜を育てるのは久しぶりですが楽しいですぅ♪
ハートの mini-mini ベジタブルガーデン♪♪_e0160417_1111425.jpg

NIKON  D200  40mm Micro


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2012-01-23 11:23 | gardening
<< 雨の日は、ハーブアイランドベジ... ピンクのお花の可愛いイチゴちゃん♪♪ >>