人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪
パレードちゃまの誘引が終わりましたぁ♪
高い場所での作業は怖いので・・・  麻呂に駄目出しされながらパパがやってくれています♪
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_1132155.jpg

NIKON D5000 SIGMA 8-16mm

壁がライトグレーなので色鮮やかなパレードちゃまが咲くと一気に華やかになります♪
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_1143017.jpg

NIKON D90 50mm

パレードちゃまはホーム&ガーデンちゃまとコラボさせています♪♪
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_1153215.jpg

パレードちゃまも濃いお色なのですが透明感があるのでしつこくなくお色のコントラストが可愛いです♪
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_1162661.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

まだまだ小さい子ですがERのスワンちゃまも植えたのでここに白が混ざってくるのが楽しみです♪
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_1171448.jpg

薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_117233.jpg

NIKON D90 50mm

昨日のコメントでポンポネッラちゃまが気になってる方が多かったようなのでちょっとだけご紹介します♪♪
麻呂犬ガーデンのポンポネッラちゃまは、これで1株なのですがず~っとこの調子で咲いてくれています♪
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_11111022.jpg

NIKON D200 60mm MICRO

お水も上げないお庭なのですがよく咲く強い子だと思います♪
肥料だけはフラワーメーカーをお庭とベランダあわせて年間60kgぐらいぶちまけています♪
うちのお庭ではこんな感じですが、
セミナーに参加するとどの有名な先生も必ず地域によっても植える場所によっても違いはあると
おっしゃってますので参考程度に見てくださいね。
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_11191068.jpg

NIKON D90 50mm

毎週、一部持ち帰って部屋に飾り・・・  
このぐらいの量の、花ガラを摘んで捨ててきますがまた翌週咲いてくれます。
コロンとしたお花でとっても可愛い子です。
薔薇 パレードの誘引 と シーズン中のポンポネッラの花ガラ摘み♪♪_e0160417_11204036.jpg

NIKON D200 60mm MICRO


         











麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
by kurocya-inu | 2012-02-15 11:31 | gardening
<< 薔薇ちゃまの誘引 麻呂的・麻ひ... 避難ちぅのガーゴイルちゃまたち... >>