人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪
2日目の朝は、5:28の日の出を目指して御前崎灯台のねずみ塚まで行ったのですが・・・  
生憎、海岸線の上にはどっぷりと厚い雲が・・・  ( ̄▽ ̄*)/     今日は、こちらで・・・
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18274689.jpg

ねずみ塚には、面白い由来があるようです。 小さくって読めないかな・・・???
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18294130.jpg

NIKON D5000 18-70mm

しばらく待ってみたのですが、諦めて・・・
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18303037.jpg

NIKON D300 70-200mm

海沿いの公園で遊んでいたら雲の上からお日さまが・・・
一気に暑くなってきたので、お宿に戻ってお食事して出発の準備です。
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18322776.jpg

NIKON D5000 18-70mm

高速に行く途中に棚田があるというので寄ってみる事に・・・ 上倉沢棚田です♪
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18333979.jpg

NIKON 1 V1 10mm

今の時季は、畦道と田圃が同色でパッとしませんでしたが・・・
田圃に水を張る頃など季節や時間を選んで行けばもっともっと素敵な景色を見られるんでしょうね。
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18362771.jpg

NIKON D200 10.5mm FISHEYE

そして・・・  下りのトーマスの時間にピッタリだったので高速近くのポイントを探してみる事にしました。
彼岸花とのコラボもよかったんですが背景が悪くてパス・・・
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_1838185.jpg

旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_1838339.jpg

ちょっと彷徨って・・・  マリーゴールドが可愛いこの場所に決定!!
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18535251.jpg

この時は、誰もいなかったのですが・・・  あっと言う間にわらわらと人が集まってきて・・・
横アングルは諦めました。
soraも望遠なので遠くから狙ってたんですが間際に人が入ってきてまる被りの写真にになって
かなりガッカリしていました。
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18434664.jpg

NIKON D5000 18-70mm

高速の方からトーマス登場♪
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_1849530.jpg

お子ちゃまたちからは歓声があがっていました♪
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18493522.jpg

トーマスに会えたら嬉しいよね~♪
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18501284.jpg

沿線で見ている方たちもトーマスに乗っている方たちもみんなニッコニコで手を振っています♪
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18503039.jpg

NIKON D300 70-200mm

麻呂もマリーゴールドちゃんたちとトーマスのコラボが撮れて大満足♪
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_1853269.jpg

後で見返すと色々反省点もありますが・・・  めっさ楽しかったです。 また会えるといいなぁ~♪
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_18554110.jpg

NIKON D5000 18-70mm

そして・・・ この前、山中湖に行ったとき雨で寄れなかった御殿場のアウトレットへ・・・
NIKONが入っているのでパパが来てみたかったようです。 (でも、何も買わないし・・・( ̄▽ ̄*)/)
お食事は、wanとテラス席で食べられるSt.Cousair(サンクゼール)さんで・・・
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_1914121.jpg

美味しかったです♪  (o≧▽゚)oニパッ
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_192552.jpg

そして・・・ 初日、soraがサングラスを落としたのでRay Banで買って帰りました♪ 
(楽天さんの方がぜ~んぜんお安いし・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・ )
14:40ごろ御殿場を出て・・・  16:40におうちに着きました。 
今回もほぼ渋滞なしの旅だったのでよかったです。 
お写真は、3人で2000枚ぐらいだったので鳥さんを撮るより少な目かな♪ 
他にも色々撮ったので、またぼちぼちUPしていきます♪
旅行2日目 御前崎灯台・棚田・大井川鉄道トーマス・御殿場アウトレット♪♪_e0160417_1965460.jpg

NIKON 1 V1 10mm


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



by kurocya-inu | 2014-09-21 19:16 | 撮り鉄
<< 水郷佐原 与田浦のコスモスまつ... コスモスとかわね路2号 と わ... >>