人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪
昨日は、久しぶりにカワセミちゃんに会いに行ってきました♪     今日は、こちらで・・・
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_10102150.jpg

キャノンのネオイチのデジタルズームでズズズ~っと200倍(2400mm相当)♪♪  この子は、女の子♪
今日は、全てノートリで・・・
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_101116100.jpg

モカちゃんを抱っこしたまま片手で200倍のカワセミちゃんを撮るのは大変だけど・・・ (三脚使用)
大きく撮れてルルン♪ です♪  
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_10152816.jpg

ポカポカで気持ちよくってお散歩したり、うとうとしたり、ず~っと大人しくしてくれていたモカちゃんですが・・・
こういうときに限ってオバサンに話しかけられ、調整中に抱っこしてるモカちゃんが怒ってブレるので大変!!
しかも吠えられて怖いとか、大声で騒いでなかなか立ち去らないし・・・  
せめて写真を撮ってる時は、話しかけないで欲しいなぁ~。 (愚痴ってごめんちゃい。)
先日も麻呂犬さんたちを撮っているときに話しかけられ、その後撮影不可能に・・・!! 
完璧にシャッターチャンスを逃しました。 ★(o≧□≦)o☆
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_101524.jpg

ネオイチさんは、飛んでる子は撮れないし・・・ 細かいことを言えば色々あるけど・・・  
何でも撮れるお散歩カメラとして超お手軽だし・・・
麻呂の場合、blogにUPする程度だからこれだけ撮れれば十分です。
ちなみにSLや列車のジオラマ風の写真や動画もネオイチで撮ってます。
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_10234265.jpg

先月、新機種(Canon SX60HS)が出たので、めっさ欲しいのですが・・・
もうちょっとお安くなるのを待ってます。  でも、消費税が上がっちゃうかなぁ~???
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_10244876.jpg

Canon SX50HS

ちなみにパパはデッカイ、バズーカ・ハチゴローで同じ位置から撮ってますが・・・  DXモードでこの程度・・・
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_10274160.jpg

FXだと、ちっさ・・・   ( ̄▽ ̄*)/   ここに滞在中は、近くでの飛び込みもホバもなくってほぼ出番なし!!
デカくて機動力もないんですよね~!!  なのでsoraは、手持ちで撮れる150-500mmを愛用してます。
手持ち可能な150-600mmも気になるけど・・・  麻呂的には、ネオイチの更なる進化を期待してますぅ♪
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_10313229.jpg

NIKON D4s  800mm

大きさ比べ♪  奥からハチゴロー・伸ばした150-500mm・ネオイチ♪
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_1113739.jpg

奥からハチゴロー・縮めた150-500mm・ネオイチ♪
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_11135144.jpg

ちなみに・・・  お太りになったモカちゃんとハチゴロー(レンズのみ)はほぼ同じ重さ♪ 
なので最近、女の子なのにモカゴロー呼ばわりされてます。  プププッ (*^m^)o==3  
怒ってるモカちゃんを抱っこして写真を撮るのは、辛いっス!! (*´;ェ;`*) うぅ・・・
久しぶりにカワセミちゃん♪♪ ネオイチとハチゴロー♪_e0160417_11152982.jpg

NIKON D5000 40mm MICRO


麻呂犬もランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いしま~す。ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村


>
by kurocya-inu | 2014-11-04 11:22 | bird
<< 千葉を走る ワイン号(485系... ようこそ千葉へ、日光号(クモハ... >>